2022.06 おきなわ その03  | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

 

STEP.day1-3JL909便

 

 

搭乗が始まりましたので、搭乗しましょう。

 

 

 

機材はたぬきクン、

 

 

 

最後のグループでの搭乗でしたのでL2ドアからの搭乗は終了、左側一択になってました。

 

 

 

座席は32G、窓側ではなく通路側です。

沖縄行きですがなぜか画面にはスカイツリー、たしかA350のモニタには行き先の観光地がでるはずなんですが 。 。 。 。 。

 

 

 

座席が通路側なので窓からの景色は期待できないので、モニタで確認します。

 

 

 

JL909便はほぼ定刻にプッシュバックを開始して、タキシングに移ります。

 

 

そして離陸、しばらく雲上飛行を続けたようです。

 

 

 

この付近でトイレに行きがてら機内の巡回を 。 。 。 。 。

 

 

 

この日のJL909便はほぼ満席、見たところ機長からのアナウンス通り異常は . . .あるかなぁ~。

 

 

実はこのとき、前日から台風が近づいて来てましてね。

 

 

出発の日は11日、この先大陸の高気圧が弱まれば沖縄方面へ近づくという予報です。

 

しかし飛行中はたいした揺れもなく、無事に那覇空港へ向かえました。

これもオイラの日頃の行いと顔の良さの賜物だと思っております(殴打)。

 

 

 

この日は台風の影響なのか北風運用、沖縄本島南端をぐるっと迂回してR/W36Lに着陸しました。

 

 

 

降機して、オイラを運んでくれたA350にご挨拶をして

 

 

 

花がいっぱいの那覇空港に着きました。

 

 

 

那覇空港名物「めんそーれ」の看板を確認して

 

 

 

預けていた荷物を受け取ります。

ちょうど目の前に船頭さんのいるサバニがいたので、この場からスタコラサッサと抜け出しました(嘘)。

 

 

 

そして到着ロビーに出てきました。

 

着いたどぉ~!!!