ホテルで部屋呑み 2023.02.06 リッチモンドホテル長崎思案橋 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

1月に将軍さまを「牡蠣を食わせる旅」に連れていき、2023年のぶっ飛び免罪符を無事いただきました。

いただいたモノはオイラのモノ、使うためにいただいたのですから忘れないうちにということで翌2月にさっそく使っちゃいました。

2日目の宿泊は長崎 . . . . .雨も降っていることとお店の営業状況がまだよくわからないので夕食は部屋呑みにしました。

 

 

長崎駅到着後、長崎駅直結(だったけど長崎駅の工事で遠くなった。)のアミュプラザでエサを購入してホテルに来ました。

 

 

本日のラインナップはこちら、お昼は昼食難民になりかけて非常食のあんぱんで過ごしたので少し贅沢しちゃいました。

 

 

 

イカの唐揚げ

 

 

 

タラの舞茸あんかけ

 

 

 

オクラとひじきのごま和え

 

 

特に意識してはいないんだけど、何気に健康志向なラインナップになってます。

 

 

そして檸檬堂、コレ美味いよね。

 

 

 

タラのあんかけはホテルの電子レンジで温めますよ。

 

 

 

イカの唐揚げは味がついてるだろうけど、薄かったらコレを使います。

 

 

 

せっかく長崎に来てるのに何処へも食べに出ないので、腹いせにトルコライスの動画を見ながらいただきますか。

 

 

 

お昼があんパン一個だったので、美味さが沁みますねぇ~。

 

 

 

YouTubeの動画ですが、トルコライスの次はナポリタンになってました。

長崎って港町なので、洋食もけっこう美味しいんですよね。

 

 

 

ナポリタン見ながらの舞茸、でも和食系もいいですよね。

 

 

  そ

 

 

  し

 

 

  て

 

 

やっぱり止められない別腹系(笑)。

 

 

 

普段自宅にいるときにはプリンなんぞほとんど食べないんだけど、旅行に出るとなぜか食べたくなるのよね。

 

 

 

そして動画はちゃんぽんに . . . . . 次来たら絶対に食ってやる。

 

 

 

あぁ~美ん味ぇ~!

疲れているせいか甘い物がまた沁みますわ。

 

 

 

途中苦いビールで口の中をリセットして

 

 

 

甘いヤツを逝く 。 。 。 。 。

 

 

 

 

さて、食うモノ食ったし明日も朝は逝くとこ決まってるし . . . . .寝るか。