そしてホテルへ、県民割りで泊る京成ホテルミラマーレ 2022.08.29 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

大衆あさひ → 増やま と昼呑み、いやぁ~船橋は奥が深いです。

 

ちょっと早いですが、ホテルが14時からチェックインできるので早めにチェックインしちゃいましょう。

 

 

 

JR船橋駅から総武線快速電車に乗ります。

時刻は13時30分をまわった頃とあって15両編成先頭の11号車はこんな乗車率、のんびりクロスシートで移動です。

ちなみに横須賀総武線の15両編成は基本11両+付属4両の計15両になり、付属編成は増1から増4までの号車番号になるので、先頭車は11号車になります。

 

 

 

津田沼駅を通ると、右側には幕張車輌センターが拡がります。

収容エリアに余裕があるので、時々珍し車両が都内から避難してくることがありますがこの日はいませんでしたね。

一時期は中央線から撤収したE257系が再整備されて特急踊り子で運用開始されるまで留置されていたこともありました。

 

 

 

そして千葉駅に到着、相変わらず人が多いですね。

千葉駅は下り方面が4路線と上り方面が各駅停車・快速の2路線線、計6路線の分域駅なので改札口前の方面別発車表示盤が見事です。

ちなみに標示の両外側は同じ標示、東京方面の特急・快速電車の案内標示です。

 

では千葉駅ビルC-oneを通ってホテルへ向かいます。

 

 

 

まずワンブロックは地下へ、こちらは食料品&飲食店のエリアになります。

何かめぼしいモノがないかブラブラ歩きながら探しましたが、全部美味しそうで爆買いしそうなので断念しました。

 

 

そして地上へ上がり

 

 

外房線の高架下を進みます。

 

 

 

雨が降っていても傘が要らないのと冷暖房完備で便利、このショッピングセンターは京成千葉駅まで続いています。

けっこう飲食店もあるのですが、県民割りのクーポンが使えるお店はほとんどありません。

なんだかなぁ~ 。 。 。 。 。

 

 

 

ホテルはもうすぐですね、これでJAL Welness & Travel の歩数をかなり稼ぎました。

 

 

 

そしてホテルに到着、今日泊るホテルは京成ホテルミラマーレです。

開業は2002年で当時はシティホテルのランクでビンボー人には手が出ませんでしたが、現在では時々ビジネスホテル級のお値段で出ることもあります。

今回も予約サイトを徘徊していて見つけたプランです。

 

 

今回の宿泊は別館ANNEXEの722号室、部屋のタイプはアネックスクィーン・広さ20㎡の部屋です。

 

 

この部屋は以前にも泊っているので詳細は ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓ をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

しか前回は線路側のトレインビューでしたが今回は

 

 

線路とは反対側の屋上ビューでした(笑)。

 

 

 

そして2,000円分のクーポンをもらいましたが何処で使おうか . . . . .近くに使えるお店があるにはあるけどさ(悩)。

 

 

そしてね、今回はね

 

 

こんなの持ってきてるのですよ。

 

 

 

ということで、バスタブのお湯に混ぜ混ぜしました。

 

 

 

 

そして . . . . .

 

 

この後はセンシティブな内容が含まれてますので、閲覧は自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

 

失礼いたしました。

 

 

 

       

今回は

 

 

楽天トラベルからの予約で、先週のザコージーホテル同様に6,000円也でした。

それから県民割りクーポンで3,000円と楽店ポイントを1,000ポイント使ってお支払いは2,000円也となり、さらに地域クーポンが2,000円分もらえるので実質タダで泊ったことになりました。

 

この頃の県民割りは使い方によっては最強だったかもしれません。