京成ホテルミラマーレ ANNEX(県民割りで泊まる):水回り・その他編 @ 千葉市 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

県民割りで宿泊した京成ホテルミラマーレANNEX、水回り編です。

 

 

 

部屋の広さが20㎡ですからね、バスルームも造りに余裕があります。

 

 

 

トイレはもちのろんで洗浄機能付きです。

今さらなんですがこの時気づいたのですが、ホテルの便座って壊す人がいます、洗浄機能は付いてるけど暖房機能が付いてない場合が多いんですよ。

座ったら温かい . . . . .部屋が暖かいので気にならなかったんだけど、そういえば時々冷たい場合があるぞ . . . . .大きな声では言えませんがお安いホテルはそうですね。

 

 

 

洗面スペースはちょっと狭いかな。

オイラはGGYですが、入れ歯ではないしカツラもかぶってないので特に問題ないですが、いろいろ付属品のある方や女性にとってはちょっと小物を置くスペースが少ないかなと思います。

 

 

 

バスタブは長さは普通ですがサイドが湾曲していて横幅があるタイプ、カーテンレールも湾曲タイプなのでデブにはうれしいですね。

 

 

 

シャンプー等は花王ブランド、

 

 

 

ですがなぜか固形石けんが . . . . .昨今の日本国内でのホテルでは珍しいのではないでしょうか。

 

 

 

アメニティーは歯ブラシ・綿棒・シェーバー・ヘアブラシ・シェービング&アフターシェービングクリーム・シャワーキャップ、一通り揃ってます。

 

 

 

タオルもフェイスタオルの他にウオッシュタオルも . . . . . あれ!ウオッシュタオルは1枚か? と思ったら2枚重なってました。

 

 

そしてコンセントですが

 

 

ベッド横の目覚まし時計を置くスペースの左右にUSBと100V用が各1ッ個づつ、とベッドの奥側にも同じく1個づつ

 

 

 

 

入口横のミニバーの台ですが上面に100V用が2個(ポット用かな?)と、なぜか側面にUSBと100V用が 。 。 。 。 。

 

この部屋ではデスクもないから離れた場所にあるけど、部屋タイプによってはデスク横等に置いてあるのかもしれませんがこれだけあれば充分でしょう。

 

 

 

さて最期に窓からの眺望ですが、近隣に高いビルがないのと7階ですから期待しましょう。

 

 

 

あれ! 目の前にホテル本館の建物があって意外と眺望は悪いな。

 

 

でもぉ~ . . . . . 

 

 

 

トレインビューなので許しちゃいます。

 

 

 

今回の宿泊は楽天トラベル経由での予約で

 

 

県民割り最低利用金額の6,000円で予約して3,000円の割り引き、そしてクーポンが2,000円分もらえて楽天ポイントを1,000ポイント充当 . . . . . 実質ただで宿泊できました。

 

この部屋に実質0円で宿泊できるなんて . . . . .やはり県民割りの破壊力はすごいですね。