大衆酒場 増やま @ 千葉県船橋市 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

大衆あさひ でチョイ呑み、40分ほどいてお尻が痛くなったので撤収です(笑)。

 

次はお尻が痛くならないお店に行かなくっちゃ。ということで駅付近を彷徨います。

 

 

 

京成船橋駅前にこんなお店を発見、安いよね。

一瞬惹かれましたが、次は前々から逝きたいお店があったのでここは次回ね。

 

 

 

再び京成船場駅の前を通ってJR船橋駅へ続く道路を駅手前で右折

 

 

 

このあたり、昼間はフツーの小路だけど夜はネオンがギンギラギンにさりげなく輝くエリアなのです。

昔は客引きのにーちゃんが多数たむろしてたけど今はどうなったのかな。

そして目の前の交差点を通ると

 

 

 

はいありました 大衆酒場増やま、船橋では有名な王道の居酒屋です。

しかも基本的に無休で12時から営業しているヒマなGGYには最適のお店なのです。

 

 

 

でもちょっと待てよ、お隣さんのコチラのお店沖縄料理だよ。

設計変更しようかなぁ~、とも思いましたがせっかく目的のお店の前まで来てるので初志完徹貫徹、まぁ~そんなたいそうな初志ではありませんが当初のお店に入りましょう。

 

 

店内は真ん中に通路があるコの字型のカウンターで定員は密にすれば20人ほどかなぁ~。

12時からの営業開始で12時20分頃はいったのですが店内はほぼ満席、なので店内の写真は遠慮しました。

 

 

このお店はレモンサワーは無いそうで、酎ハイボール+レモン になるそうです。

 

 

 

ということで酎ハイボールとレモン、そして肉豆腐をば 。 。 。 。 

 

 

 

 

してレモンをグリグリグリッと力任せに絞ります。

 

酎ハイボールにINして

 

 

肉豆腐、味が豆腐に浸み浸みで美ん味ぇ~!

 

 

 

レモンは1個を半分こしてるので、2杯は作れますね。

 

 

ということで酎ハイボールを追加して

 

 

めでたくレモン使い切りました、そしてこの酎ハイボール意外と濃いのよね。

 

 

 

そしてクリームコロッケを発注、なんのクリームコロッケかな。と思ったらコーンでした。

ちょっとコーンが少ないけど.お値段250円だしこんなモノでしょ。

 

 

 

コチラでも2杯呑んで、ごちそうさまをしましょう。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

昼間のお酒ってやっぱり効くよねぇ~ . . . . さて、んだば早めにホテルさ逝ぐか。