ホテルサンパレス球陽館(水回り&その他編) @ 那覇市久茂地 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2022.05 OKINAWA、宿泊したホテルは那覇市久茂地にある ホテルサンパレス球陽館 、

 

 

 

ロビーや室内の様子はコチラです。

 

さて、水回りですが

 

 

可もなく不可もなく、標準的なビジネスホテル仕様です。

 

 

 

あれ、洗浄便座 . . . . . 

 

 

 

安心してください、ついてました(笑)。

でもその横には別仕様の取り扱い方法が貼ったまんま . . . . .たぶん最近便器の交換をしたんでしょうね。

「要らなくなったら剥がそうよ。」とは思ったのですがまぁ~沖縄は「てぇ~げぇ~文化」の国ですからね、使用に際しては全くの無問題なのでこれもまた無問題でしょう。

 

 

 

洗面台シンクとバスタブは標準的なタイプ、

 

 

 

バスタブへの給湯はシンクと兼用です。

 

 

 

バスルームにあるアメニティは歯ブラシのみですが、

 

 

 

フロント横にアメニティバーがあって、必要なモノはそこから持ってくるシステムになってるので問題ありません。

 

 

 

そしてバスルームの隅っこ暮らしには消臭のためでしょうか、炭がプラコップに入れられて置かれてました。

 

 

 

シャンプー等は容器のメーカーはわかりましたが、どこにも中身のメーカーは記載されていなくて真相の究明はできずに迷宮入りとなりました(笑)。

 

 

 

しかしハンドソープはしっかりメーカー明記、POLAでした。

 

 

 

そしてバスタブのカーテンですが、今まで泊まったホテルでは最高の湾曲具合 . . . . .これはデブには嬉しいですね。

 

 

 

最近は何処のホテルでもそうなのですが、連泊の場合にはリクエストがない限り客室内の清掃を簡略化してます。

 

 

このホテルも同じくで、このようなシステムになっておりました。

 

 

室内清掃を省略しても、タオルやゴミ箱は廊下に出しておけば

 

 

タオル類はこのような袋に入れてドアノブにぶら下げておいてくれますし、ゴミの処理もしてくれます。

クリーンスタッフの方が部屋に入ってこないので、パンツやブラジャー等の下着を脱ぎ散らかしておいても安心ですね(笑)。

 

 

さて窓からの景色ですがこの部屋は8階、ホテル周囲に高い建物はないので少しは期待できますね。

 

 

 

レースのカーテンを引いてるときはこんなもの

 

 

 

カーテンを全開しました。

 

 

 

正面にはOTV沖縄放送の本社ビル、左側にはパレット久茂地(りうぼう)のビルが見えます。

そしてゆいレール県庁前駅も . . . . .県庁前駅には停車中のモノレールの車輌も 。 。 。 。 。 

 

 

旭橋駅方面からのゆいレールは大きくカーブを描いて県庁前駅にやてくるので

 

 

 

写真ですが、こんな光景を動画にも撮れます。

 

 

 

ズームしても面白いですね。

これはいい部屋だわ、意外と退屈しません。

 

 

そしてこのホテルには屋上テラスがあると言うことなのですが

 

 

 

行ってみましたがお天気は雨、晴れてれば気持ちいいかもしれませんね。

 

 

 

今回はAgodaからの予約でして

 

 

 

スモールダブルという部屋タイプ、シングルルームよりチョイ広い20㎡の部屋です。

3泊食事なしのプランでお値段11,850円也なので、1泊あたり3,950円也となります。

この立地条件で部屋も広くてきれい、GGYには充分ですね。

 

ホテルについては皆さんいろいろな考えをお持ちと思います。

オイラはココで他の方をどうのこうの言うつもりは毛頭ございませんし、もし書き方が悪くて気分を害してしまった方がお出での場合には申しわけありません、ご容赦ください。

最近旅行の時には、「如何にお値段を安くして快適にお泊まれるか。」を主眼にホテルを探しています。

高くて快適なのはあたりまえ、高級ホテルチェーンはロビーの雰囲気から始まって室内の調度やスタッフの対応もたしかに素晴らしいです。

でも「地方へ行けば安くてもほっとするようなホテルもあるんじゃないか。」と考えて探しておりますが、お安い場合にはけっこう安かろう・狭かろう・汚かろう(汚いのは少なくなりました。)のホテルはたくさんあります。

安い・部屋が広い・きれいという相反する条件を求めるホテル探し . . . . .意外と楽しいですよ、掘り出し物見つけたときにはガッツポーズをしたくなります。

 

というわけで、このホテルは次回の候補のひとつに入りました。

 

 

 

 

 

 

そして . . . . .

 

当日のホテル到着は23時を廻ってました。

夕食は会社を出る前(16時30分頃)におにぎり2個を食べたっきり、お腹が空いたのでホテル至近のコンビニで

 

 

PONTAポイントを獲得して

 

 

 

めんこいニャンコの動画を見ながら、沖縄初日の夜は老けて更けていきました。