ブログ 目次

 では、いよいよ、何回かに分けて、家族向けに創ったファミリーソングを紹介していきます。

  ここをクリック

「んちょさん歌」 ※“影の声”が小さく低くて聴きとりにくいのでヘッドフォンをご使用ください。

(※再生ボタンを押しても聴けない場合はダウンロードをクリック。)


 以前も書きましたが、僕の歌づくりも学級経営も学校行事づくりも、コンセプトは「感動は笑いから」で、ファミリーソングも、まさに日常の笑いをもとにして創っています。一緒にこの世界を楽しんでいってくださいませ。


 最初のファミリーソングは、うちの奥さんを題材にして、4才の息子といっしょに、奥さんの誕生日に向けて創った「んちょさん歌」
 以前、このコーナーで紹介した「やす先生のCMソング」の中で、ほんの少しだけ登場した奥さんも、あれから5年たち、一人息子の子育てに奮闘中。その日常を題材にしたものです。

 うちの奥さんは僕が30歳の時の中1の担任生徒だったのは公然の秘密? だから当時はガキンチョっぽい言動も多く、いつのまにか“んちょさん”と呼ぶように。

 これはんちょさん“讃歌”です。
 息子の生声や擬音を使って、おもしろおかしくユニークに仕上がってます。ばあちゃん(僕の母親/同居)にも一部特別出演してもらってます。

 ぜひ“最後の一言”まで聴いてください。