自分の思い込みに気づきました【開催報告】陰陽から季節を感じるお話会 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

 

昨日は

陰陽を感じるお話会

開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

陰陽ってよく聞くけど・・・

 

あなたは

陰と陽と聞いて

どんなことを

イメージしますか?

 

なんとなく

よく聞くけど

実際に日常だとどこにあるんだろう

 

そんな日常と陰陽の

つながりについて

おはなししました。

 

 

 

ふむふむ~~~概念が変わった!

 

理論なので

解決するものというより

ふむふむ~~~

と聞くことが多い内容ではあるけれど

 

よく聞く季節の言葉と

併せていくと

 

あれ、なるほど!

 

と、概念が変わった方もいたようです。

 

 

 

知ったところから

毎日で

感じていくのかいいですよね~~~

 

 

そういうのって豊かだなって

思ってます。

 

 

 

 

ご感想いただきました

 

★今回参加して、良かったところはどこですか?
自分が思っている「陰陽」の概念に勘違い、思い違いがあることが分かりました。
陽は良いもの、陰は悪いものと、思い込んでいたようです。自分の考えの前提に、Judgeがある事に気がつきました。

★参加する前と、参加した後で、何か変化したことはありますか?
自分の知らない世界、概念を、見つけた気がします。
これから、もっといろいろと分かる気がして、ワクワクしています。ありがとうございました。

★このサービスをお知り合いや親しい方にシェアしていただけるとしたら、どのようにお勧めしますか?
「陰陽(五行)説」おもしろいよ。自然の流れを感じて、豊かな人生を楽しみたい人にオススメ。
やすりんの話を分かりやすいので、これまたオススメだよ!(^^)/

ありがとうございました!

 

 

来週も開催します!

 

参加したかったけど

日程合わず・・・

 

とメッセージをいただいたので

また来週も開催します!

 

本を読まずに

聴きながら、ふむふむ~~~と

感じていく講座

 

おはなし会って書いてるけど

なかなかのボリューム感・・・と思ってる。

 

 

ぜひこれから

夏~秋~冬~春と

季節が巡ること

を感じて

お仕事も、やりたいことにも

ゆとりが増えますよう

応援できたら嬉しいです。

 

 

 

開催が決まると

メルマガが一番情報が速いので

ご登録下さいね~~~

 

 

 

 

 

 

あっ!!

実は昨夜から

リザーブストックの

仕様が変わったようで

見た目が違います

 

ぜひパソコンから見てみてね

 

 

 

 

ふくいやすえでした。

 

 

 

 

 開催予定 

 

音譜風水薬膳®基礎講座1

4月30日 青森・八戸

 

 

5月の平日  秋田のリクエストあり、日程調整中

 

音譜お茶会&お話会

4月上旬 オンライン

陰陽から季節を感じるおはなし会

 

 


音譜夕食断食のお話会

4/15(金) オンライン お申込みは4/1から

 

音譜イベント出店

 

 

個人セッション

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

ご予約はこちらから

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)