音楽で気づいたこと | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

吹奏楽コンクール全国大会!?

実は、私が所属する吹奏楽が
東北代表として

全国大会にいくことが決まりました!!

 

 

 

決まった後、

気づいたことがたくさんありました。

 

 

高校生の頃の、自分のコンプレックス

大学生のころに、後輩を見て感じていたこと

川越市で吹奏楽をやっていたころに八戸を見て思っていたこと

 

 

 

他にも沢山、

たくさんあったな。って。

 

 

 

楽器を吹くときの作業が

当たり前すぎて見えなかった気づきを

まとまってないけれど、活字にしてみたり。

 

 

演奏会のときは

練習と違って

楽譜をひたすらさらっていく

間違っても、何しても

次の音を「こう出す」って

決めて出していく

 

ミスしても次へ

気持ちの切り替えスキルは

楽器で培われてる🤣

 

 

それって

心が止まりそうになっても

進んでいく毎日みたいって思った

 

そう思うと

怖い気持ちになったりしても

ちょっぴり大丈夫って思えそう

 

だから

止まりそうとき、どう進むか

その人に合った方法を見つけたときの笑顔を見れたら嬉しいんだな📣

元のFacebook投稿はこちら

 


 

 

 

 

昨日のメルマガでも書いてみました。

 

 

 

 

ぜんぶ、まるっと

音楽のスキルも自分の日常につながっていて

みなさんに届けていることに気づいた感じ?

 

 

 

うーんうまく書けない(*´▽`*)

 

 

 

まとまらないけれど、

沢山の気づきから

今の目の前のお仕事に

新たな気持ちで向かっていきますので

 

 

 

だから、一度おはなしを聞かせていただいた方も

また、お会い出来たら嬉しいです(^O^)/

 

 

 

美味しくご飯食べながら

そんなふうに思ってます!!

 

 

 

 

 

 

イベント開催等

青森県・八戸市の施設利用制限により

講座開催が厳しくなっております。

 

オンラインでのカウンセリングは

引き続き張り切って受付中ですお願い

 

 

 

ココロとカラダを調和するセラピスト

ふくいやすえでした。

 

 

オンライン開催

音譜風水薬膳®茶を飲んでみたい方へ オンラインお茶会

毎月の開催日程はこちらから

 



音譜夕食断食のお話会

食べることが大好きだけど、胃腸の調子が悪い方

毎年、同じ時期に不調が起きやすい方

 

堀江昭佳さん「血流がすべて整う食べ方」をテキストに

胃腸メンテナンスをお伝えしています。

 

 

 

 

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 

ご予約はこちらから

 

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

 

 

 

 対面開催 

 

音譜風水薬膳®基礎講座1(対面開催)

今月はリクエスト、少人数開催とさせていただきます。

 

 

音譜風水薬膳茶が気になる方へ。ミニセッション出店予定
9/28 青森県八戸市 「結~ゆいっこ~」 

施設貸館停止につき中止、また次回✨



音譜夕食断食のお話会

食べることが大好きだけど、胃腸の調子が悪い方

毎年、同じ時期に不調が起きやすい方

 

堀江昭佳さん「血流がすべて整う食べ方」をテキストに

胃腸メンテナンスをお伝えしています。

 

 

 

 

音譜風水薬膳®茶カウンセリング

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

 

八戸グランドホテル(2019年1月1日リニューアルオープン)

 

浅虫温泉 南部屋・海扇閣(なんぶや・かいせんかく)

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)