未来へのヒントを探す呼吸法 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

あなたはどんな1日でしたか?

 

 

自分の役割、可能性を

いっぱい追求してみましたか?

 

 

 

 

ここ数日の青森は夜にまた氷点下・・・

でも季節は春なんですよね。

 

 

 

ほーんのすこしずつ

桜の気配が…

 

 

 

 

 

 

春は陰陽五行で「木」

 

むくむく成長したい

 

そんな気持ちに応えられる

からだでいたいですね。

 

 

 

いっぱい頭を使って

目が疲れてきたら

一度ひと休みして

深く呼吸をしましょう!

 

 

 

寝る前にも、あおむけで

お腹と胸に手を当てて呼吸をしてみてね。

 

 

しっーーーーかり

吐ききってしまうこと。

そうすると、自然と息が入っていきます。

 

 

 

 

指先があたたかくなったり

からだの力が抜けてくる感覚を感じられるくらい

ゆったりしてきたら

 

 

 

自分の呼吸に戻しながら
あなたの叶えたい夢を思い出してみましょう。

 

 

 

どんなことをしているとウキウキしますか?

誰といると安心しますか?

どんなことを言われて照れくさかったですか?

 

 

 

そんな心躍ることに

未来へのヒントがあります。

 

自分の気持ちに向き合える時間を持ちましょう。

 

 

 

そして、人は寝る前の脳の状態を

朝になっても持ち越します。

 

 

 

ゆっくり、未来の理想の自分に

つながりながら眠りましょう。

 

 

 

起きてる時には

あらかじめ、お茶を用意しておいて

この呼吸法と未来をイメージしたあとに・・・

 

 

 

カップを手に取り

香りを味わいながら、お茶をひとくち。

香りの力で、未来の自分を引き寄せましょう

 

 

 

 

風水薬膳®︎茶師

ふくいやすえでした。

 

 

 
メニューサイトできました音譜