やったーー!終わったーー!! | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚



朝、外に出たら
ウグイスの声!
まだ弱々しい感じ。



春がきたなぁ〜







娘作、ネギでお花(ただしほぼ生)




風水薬膳®︎茶師
すまいるすごろくコーチ
やっちゃんこと福井靖恵です。



今日は子どもの話。



昨日は関東でも卒業式だったようですね。
親は外で式が終わるのを待つ、
そんな方が多かったよう。



娘の卒業式は先週だった。
来賓は最小限なものの
ほぼ通常通りの進行で、
しかもリハーサルは1日のみで
執り行われました。



晴れ姿を見れたし
子どもたちのチカラを見れた。



我々も、先生も、子どもたちにとっても
いい日だった。





そんな日を終え、今週は
卒業アルバムを仕上げてました。



うちの学校には卒業アルバムなくて
ここ数年(いつからかは私はわからない)
保護者が、作っています。



先生方が撮ってくださった
膨大な写真から
ピックアップしてくださったところを
さらに限られた枚数でおさめるため
保護者で選別作業。



その中から
注文するアルバムは
1ページ最大12枚なので
枚数と学年を考えてページ割りしました。




元々こういう作業は大好きで
楽しい!!



しかも、家でパソコンでできるので
その点はいいのですが
やはりドキドキする。



ネット注文だから間違い無いかとか
喜んでもらえるかなとか
卒業式の写真も入れるから
異動の先生方にも渡すのにどうするかとか…



そんなことを考えながら
さらに写真に感動しながら
日々作業してて


注文完了!!



あとは1週間ほどまつばかり。






ドキドキワクワク



ついでに小さい写真も頼んじゃった!
他にお世話になった先生にも
お礼の気持ちとして渡したくなって!!



ネット注文おもしろいね



カメラのキタムラさんに頼んだよ




もくもく作業してたから
ムスメにごはんも作ってもらい
助かったなぁ〜





風水薬膳®︎茶師
すまいるすごろくコーチ
やっちゃんこと福井靖恵でした。