”■人は、「愛されていること」を何度も何度も忘れちゃう生き物なのかもしれない” | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚



***

 

 

 

人はすぐに忘れる。

 

自分がどれだけ

愛されている存在なのかを。

 

 

そして

 

愚かにも

「愛されていない」証拠のようなものを

見つけ、集め、

自分と人を傷つけていく。

 

 

何度も何度も

間違える。

 

 

でも、

 

 

何度も何度も

やり直すことができる。

 

 

何度も何度も

やり直すチャンスを

与えられる。

 

 

そうやって

自分が愛されている存在だということを、

 

そんな自分として

誰かを愛するということを、

 

知っていく。

 

 

それが

出会いの意味、

なのかもしれないなあ。

 

 

思った。

 

 

私はね。

 

 

 

***









私が今日やった




愛されてない証拠集めはね




ムスメに

「ごはんまだできてないんでしょ」

って言われただけで




ママの役目なのに

何で作ってないの?


ダメじゃない!




ゴロゴロ

雪だるまのように大きく大きく

悪口にして


ひとりでぶち切れました。笑



お腹がすいて

ただ言っただけのムスメは

あら?どうしたかしら?と途中から話を聞かず

終わったら二階にいき、気分転換したそう。




やーね。


わたしったら。


コントだわ。





うさこさんのブログ

ぜひ読んでみてね。




2年前、心屋仁之助さん武道館独演会

そこに、なんとなく会える気がして

うさこさんの本を持っていき

サインしてもらったラブ









ここまで書いて寝ちゃってたもぐもぐ


きれいな月夜の次の朝は

久しぶりに電気を消しての朝食。


季節が進んでいます







風水薬膳®︎茶 アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵でした。