【開催報告】7/31・青森八戸夕食断食を学ぶお茶会 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

東北は夏祭りシーズンに入り

なんとなくいつもと違う雰囲気に
 
観光バスが走っていたり
観覧する人のために
まわりで動く人もいらっしゃるし
 
 
とはいえ、私には
あまり祭りの血がないようで
そういう時に売っている
限定食べものなどが気になるくらい
 
 
 
風水薬膳®︎茶 アドバイザーの
やっちゃんこと福井靖恵です。
 
 
 
 
7月31日は
夕食断食のお茶会を開催しました。
 
 
 
 
 
 
この日は
土用の期間でもあり
60日に一度巡ってくる甲子の日で
何かを始めるのに良いとされている日。
 
 
土用の期間に
1〜2日、胃腸を休める時間をとることが大切と思い
開催しました。
 
 
 
 
そんな日に受けてくださったのは
ハーモニールイさん。
(上の写真、右の黄色の洋服が似合う方)
 
 
 
ルイさんは一度夕食断食の会に参加されたので
 
 

 
こちらの『血流がすべて整う食べ方』
を教科書かわりに
今回は、別のページを。
 
 
季節の変わり目の過ごし方
胃腸はどうして空腹の時間を作る必要があるか
 
 
など、
お茶会というよりは読書会のように
じっくりお伝えしました。
 
 
 
最初でさらりと話していること
その根拠を知ると、
身体のことをより大切にできる気がします。
 
 
無意識に食べないのでなく
意識して、身体のために夕食を抜く
 
そんな意識の変化を感じて
自分と向き合う機会になったようで
私も嬉しく思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、特別に
出雲の堀江薬局のダイエットのお茶
『温美茶』を試飲しました。
 
14種類の和漢植物・ハーブが入っていて
お湯を入れる前はとてもスパイシーだけど
飲んだときには全然気にならない。
 
これで温めてめぐりが良くなるなんて
 
師匠、堀江昭佳さんの
どのお茶も美味しいなぁ、、、
 
 
 
お腹が鳴る
 
→空腹
→恥ずかしい
→良くない
 
そんな風に考えていたりしませんか?
 
 
 
 
それ、実は胃腸本来の動きです。
お掃除してくれてるんです。
 
 
 
 
 
 
今回のような、リピーター様向けのお茶会
また開催したいと思いました。
 
 
 
 
一度始めてみたいという声も
たくさんいただいてます。
 
ぜひ、できるところから
身体を整えましょう。
 
 
 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

風水薬膳®茶は

「血流がすべて解決する」の著者あり

婦人科専門の漢方薬剤師の

堀江昭佳さんが、代表理事を務める

日本漢方薬膳協会で生まれました。

 

 

 

image

 

 

それぞれ綺麗な色でパッケージされている

30種類の風水薬膳®茶を

その時の体調に合わせてお選びします。

 

 

出雲大社前にある堀江薬局から送られてくる

島根産のおいしい紅茶とフルーツティーがベースなので

漢方薬のイメージとは違い

甘みがあって

ホットでもアイスでも

とっても美味しいです。

 

 

エアコンにあたりすぎて

冷えてしまう前に

お茶を飲むことで

身体の中から整えませんか?

 

 

★お問い合わせはこちらから★

 

 風水薬膳®茶ミニセッションのご予約はこちらから

  下矢印下矢印下矢印