夏のの土用に入りました | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 
連日40度近くまで気温が上がっている日本
 
青森県三戸郡は
25度まで上がらなかったくらいで
なんだか半袖も肌寒い。。
 
 
そんななのに、もう
夏の土用
に入りましたね。
 
8月7日になると立秋
なんと秋に。
 
 
 
土用といえば胃腸
 
 
ということで
おさらいです
↓↓

 
引用すると…
 
陰陽五行では、
春は木
夏は火
秋は金
冬は水
を象徴しますが
 
土は四季ではなく
季節が移り変わる移行期間に設定されました。
 
 
季節の変わり目は
体調(特に胃腸)を崩しやすいので
古くから、『土用うなぎ』など
精のつくたべものを食べたりするんですねー。
 
胃腸を整えるといえば
夕食断食。
胃腸を休めることで、次の季節に合う身体の準備を
するのがおすすめです。
 
夕食の量を7分目にしたり
ちょっと胃腸に優しい食事にするのもいいですよね
 
 
☆.☆,.☆.☆.☆.☆
 
 
ざっくり書いてみると
 
 
夕食断食をする
 ↓
胃腸が空になる時間が増える
 ↓
胃腸が動き出して大掃除
 ↓
胃腸の近くにある
子宮や卵巣も温まる
 
 
 
と女性には特にメリットがある
 
そう、
 
メリットがあるの
 
でも、最近ちょっと夏バテで…
 
食べないとさぁ
 
 
 
 
 
 
っていう方は
改めて載せるので
堀江昭佳さんのこれを読んでみてね。
↓↓↓
 
 
 
ここまで書いて
 
 
決めた!
 
 
私もやる
 
 
8月4日までの期間のうち
 
まずは3日間
 
一緒にやりませんか?
 
 
お仲間募集しますラブラブラブラブ
 
 

 
 
蕎麦とカレー
大好きなものを
美味しく食べたいじゃん音譜音譜
 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

風水薬膳®茶は

「血流がすべて解決する」の著者あり

婦人科専門の漢方薬剤師の

堀江昭佳さんが、代表理事を務める

日本漢方薬膳協会で生まれました。

 

 

 

image

 

 

それぞれ綺麗な色でパッケージされている

30種類の風水薬膳®茶を

その時の体調に合わせてお選びします。

 

 

出雲大社前にある堀江薬局から送られてくる

島根産のおいしい紅茶とフルーツティーがベースなので

漢方薬のイメージとは違い

甘みがあって

ホットでもアイスでも

とっても美味しいです。

 

 

エアコンにあたりすぎて

冷えてしまう前に

お茶を飲むことで

身体の中から整えませんか?

 

 

★お問い合わせはこちらから★

 

 風水薬膳®茶ミニセッションのご予約はこちらから

  下矢印下矢印下矢印