血流不足の症状は暑さで悪化する。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

このところ一気に暑さが増して猛暑になったよね。

 

血流不足のひとに注意喚起!

 

 

 

「血流がすべて解決する」を読んでいただいて、これ私のことだ!

って思われた方は少なくないと思う。

 

なんといっても日本人女性って、血が足りてないひとがすごく多いから。。。。

 

 

 
 
でね。
血流足りてないひとの不調って、
 
冷え症がクローズアップされるから、冬にひどくなりそうなイメージあるでしょ?
 
 
 
でもね。
違う。
 
 
血流不足の不調は夏にひどくなる。
 
 
 
まぁ。
冷え症系の不調は暖かくなると改善するから盲点になってるんだけど、それ以外の不調って夏に悪化してんの、実は。
 
 
暑くなってからこういう不調出てない?
 
 
頭が痛くなる
低血圧
立ちくらみ
体がだるい
疲労感が取れない
何をしてもしんどい
やる気が出ない
食欲が出ない
朝起きれない
 
 
こういうプチ不調って
みんな夏バテと勘違いしてたりするんだけど、違うんだよねー。
 
 
夏バテ対策で
 
スタミナつけたり
栄養剤飲んだりしても
改善しなくない?
 
 
全然よくなんないでしょー。
 
 
なぜかと言うと、
暑くなると血管って拡張する。
血管拡張すると、必要な血流って増えるわけ。
 
わかりやすく例えると、
今まで5リットルの容器だったのが10リットルの容器に変化したようなものなんだよね。
そうすると、
容器をいっぱいにしようとすると倍の量が必要じゃない?
 
でも、カンタンに血は増えないから、不足した分が不調になる。
 
特に
血流不足で低血圧のひとは、てきめんに悪化する。
 
 
低血圧のひとは要注意!
 
 
だって血管広がった分だけ、さらに血圧下がるんだもん。。。
 
 
頭が痛くなる
低血圧
立ちくらみ
体がだるい
疲労感が取れない
何をしてもしんどい
やる気が出ない
食欲が出ない
朝起きれない
 
 
こういう症状って、血管が広がって血流不足が悪化して起きてるんだよね。。。
 
 
相談してると、だいたい6月くらい梅雨に入った頃からプチ不調を訴えるひとが多くなる。
それは、気温が上がって血管が広がって、血流不足が悪化するからなんだよ。
 
 
 
 
自分で症状をすぐ改善するのって、ぶっちゃけ難しいんだけど、血流不足を悪化させないための胃腸を元気にしたり、酸っぱい飲み物取るのはおすすめだよー。(ただ、飲みすぎてあんまり冷やさないようにしてね😅)
 
 
紫蘇ジュースとかいいよ^ ^
 
 
 
夏バテと思われがちだけど違うことが多いから、気をつけてー。。
 
 
 
 
暑さで血流不足が悪化して出てくる症状って、人参、五味子、麦門冬っていう3種類の生薬でできてる漢方の特効薬があるから、近所の漢方薬局さんで相談してみてねー。
(松江、出雲にお住まいの方は、堀江薬局にどうぞ〜)
 
低血圧気味のひとは本当によく効く。
ちなみにぼくも低血圧気味なもんで、普段から愛飲してる。
 
 
 
 
血流不足の対策しとくと、夏の不調ってすごく楽になるから、元気で夏を乗り越えようねー!^ ^
 

 

☆夏こそ大事な薬膳茶!☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

まずは4ヶ月飲んでみて〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆8月1日パリ報告会☆

お茶会みたいな雰囲気でフランスで学んできたフィトテラピー(植物療法)と婦人科事情のお話会。

↓  ↓  ↓

パリ報告会お申込みフォーム

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!