再受講、 風水薬膳®基礎講座1 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

山形から帰ってきて

今日は思考のアウトプットしてました。

 

風水薬膳®茶アドバイザーの

やっちゃんこと福井靖恵です。

 

 

前回のブログにも書いたけど

今回は、山形県で初開催となった

 

『風水薬膳®基礎講座1』

 

を再受講してきました。

(個人的にアシスタントの予習も兼ねて)

 

 


会場手配やアシスタントは

アドバイザー仲間の
 
 
 

 

 

 

風水薬膳®茶が生まれた基となる

基礎講座1では

陰陽五行の考え方を知り

自分の本質や体質に触れていきます

 

 

自分のテキストを読み直しながら

再受講してみると

そうだった、と復習になる部分もある一方で

全く記憶にないスライドがあったり

聞き逃していた部分もあったり、笑

 

 

陰陽から運命学

各本質ごとの特徴など

時間にすると、

4時間以上かかるため・・・

 

聞いたのが2回目でも、若干頭がクルクルしてました。

 

 

当日の様子や

参加者の皆さんの感想は

講師である、池田ちかさんのブログを読んでみてくださいね。

 


 

 

今回、新発見だったのは

パートナーとの関係の部分


パートナーと言っても

恋愛に限らず

心地いい相手との関係性

なんだけど。

 

私は

『相手を支えるのが得意』

というタイプ

 

いまさらふと思い立ち

家族のも調べてみたら

 

旦那さんは 『相手を支えるのが得意』タイプ

母とムスメは 『自分優位』タイプ

だった。

 

 


合ってる!



もちろん、

生年月日だけで

その人のすべてがわかるわけではないけれど

 

相手との関係性の作り方が

自分と違う人がいる。

 

このことにあらかじめ気づいているだけで

よりよい、関係を持てるかもって思った。

 

 



 

 
おやつに旬のさくらんぼとおせんべい
頭のリセットにちょうど良かった!
 
実はさくらんぼ
身体を温める果物
女子力アップにもいいんだって!





こんな風水薬膳の世界


命式(本質)から

自分の体質の傾向

体調の傾向

相手との関係性の傾向

まで詳しく知りたい方には


風水薬膳®︎基礎講座1がおススメです。


全国各地で開催されています。
(日本漢方薬膳協会のブログ)

 


 

でもまずは、

どんな世界か知りたいなぁ

っていう、最初の段階としては

風水薬膳®茶のミニセッション

がおすすめです。

 


生年月日から自分がわかり

30種類のフルーツティーの中から

あなたに合ったお茶をお選びします。

 

 


詳細・お申し込みはこちらから