死ぬ時に何を後悔するのだろう。 | こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
もうちょっと良いパフォーマンスで働くための東洋医学の暮らし方をお伝えします▶風水薬膳®ティーセラピスト▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚▶オンライン秘書『リモットさん』

 

ぐるぐる思考を身体から整えませんか?

風水薬膳®茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵です

 

 

 

 

宿題をやった週末から

満月も過ぎ

今日は5月最終日

 

今年も、もう5か月経ってしまいましたねドキドキ

 

どんな5か月でしたか?

 


 

宿題で

 

ありがとう

 

って伝えてきた週末ののち。

 

 

 

ふと、facebookの作業中に

自分が保存している記事を見つけました。

 

 

2年前の、心屋塾マスター講師

碇谷圭子さんの投稿なんだけど

 

これを読むと

いつも

きゅーっと泣きそうになります。

 

 

 

 

上のはコピペ

facebookで見たい人はこちらからね。

 ↓↓↓

 

死ぬ時に何を後悔するのだろう。

 

私は好きということや

 

感謝を伝えなかったことだと思う。

 

その人が私のことをどう思うかは関係ない。

 

私があなたを好きだということ。

 

私があなたに感謝しているということ。

 

そして、ごめんねという言葉。

 

それを伝えそびれたら後悔しそう。

 

 

だから日々それは忘れず伝えようと思う。

 

 

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

伝えそびれたくない

 

そう思った昔を思い出して

泣きそうになるのか

 

伝えたい

 

と思う気持ちがいっぱいになるのか

 

 

 

ちょっとわからないけど

(わからないんかい)

 

 

 

 

伝えることは

 

ぐるぐる思考になりそうなときにも

 

逃げずにいよう。

 

って思ってます。

 

 

 

伝えないで逃げることの方が

そういう風に生きてきた身には

楽だったりするから選びがちだけどね

 

 

 

 

八戸の書店でもいかりんの本が

置かれるようになってた。

 

 

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

次回の夕食断食は

リクエストがあり

6月か7月の週末に開催予定です。

平日にぜひ!

という方は、お問い合わせください。

日程調整しましょう。

 

★お問い合わせはこちらから★