かまってちゃん | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

きょう、仕事から帰ったら、家に誰もいなかった。

夕飯もなく。

 

どこへーいったんだーガーン

 

と親へ電話してみたら、子どもが出て

「買物に出てたの。まま、もう帰ってきたの?」

 

だって!!

 

ここで、わたしは、

ごはんもなく、出かけたのか。

もっと早く学校から帰るんだから、それでいけよ。

私、腹ペコで帰ったんだから。

 

・・・つまり

大事にされたてないように感じたんだね。

孫優先かよ

みたいな。

その時は、結構なイライラだけど

書いてみると、ただのかまってちゃんコントびっくり

 

だって、ちゃんと米は炊いてあったしドキドキ

 

 

「こうしてほしい」

とは違くても、ちゃんと愛されているんだよ。

こんな小さいことでも。