巷で話題のアレがベルモールにやってきた | 二代目若の宇都宮LIFE

二代目若の宇都宮LIFE

2021年から仕事の都合で生活拠点を東京から栃木県宇都宮市へ!地元の小さな会社の二代目として日々奮闘中!
宇都宮で田舎暮らしの日常brog!たまに趣味の筋トレ系blogでモチベアップ!
人生一度きり!仕事もプライベートも楽しくいきましょう!

巷で話題のアレが ベルモールにやってきた🥤

先日家族でベルモールへ散歩に



ベルモールといえば

宇都宮市民にとって大人気のモール

映画館やスーパー銭湯などもあり

祝日は特に混雑する



今ではすぐそばに

LRTの停留所もあるため

子供達のだけの姿もよく見る

とてもいい光景だ



子供と外の遊具広場で遊んでいると

それを見つけた…



TwitterなどSNSで

見かけたことがあったが

実際に見るのは初めてだ



シンガポール発?のアイ・ジュース

自販機の中でオレンジを絞り出し

まさに新鮮な100%ジュースをいただける

(絞り出すまで45秒ということ)



よく店頭に並んでいる100%ジュース

野菜ジュースにしてもそうだが

濃縮還元という表記があるものかほとんど



もともとの果実を色々な加工により濃縮

そこへ再び水分を加えて還元する



濃縮する理由は

海外から輸入する際の重量コスト

保存が効くということなどなど



そして水分で還元する際に

色々な加工を施した水によりジュースへ

つまり本物の100%とは

正直言い難いと思っている



だがこれはその場で絞り出し

すぐにその場で飲むことができる



値段は一杯350円だが

変なジュースよりはいい

これなら子供へも飲ませていいかなと



今全国各地でこうした

ジュースの自販機は増えているそうだ



私以外にも結構多くの方が

購入、飲んでいるのを見かけた



濃縮還元表記の飲み物が悪い訳ではない

こうした飲み物ができることで

選択肢が増えるのはいいことだ



いつもいうことだが

やはり人生において健康の大切さは

大きなウェイトをしめると考える



人の体は食べたものでつくられる

これは体だけでなくある意味

心の部分も一部言えること



フィットネスに限らず

食の観点からも健康思考が

少しずつ広まるといいなと思う



ということで

住めば愉快だ宇都宮

アイ・ジュースで愉快だ宇都宮

ではでは