夏のビーチで魅せる! | 二代目若の宇都宮LIFE

二代目若の宇都宮LIFE

2021年から仕事の都合で生活拠点を東京から栃木県宇都宮市へ!地元の小さな会社の二代目として日々奮闘中!
宇都宮で田舎暮らしの日常brog!たまに趣味の筋トレ系blogでモチベアップ!
人生一度きり!仕事もプライベートも楽しくいきましょう!

「夏のビーチで魅せる」

アスリートボディメイクプロジェクトの治療家兼パーソナルトレーナー石野です。

本日も自由に色々なことについて書いていきたいと思います。

夏のビーチで魅せる!男の魅せ場ですね〜。しばらくビーチには行ってませんが行きたいものですね。山も川も大好きですが、夏はやはり海!海では、服装も季節も相まってなんとなく開放的になります。海に向けてトレーニングをしようとする方はかなり多いのではないでしょうか?どうですか?

 

カラダづくりは基本的に中期的・長期的に計画的に行うことが大事です。短期間でカラダを変えるとなると、必ずどこかに影響が出てきます。もともと肥えている方の場合、短期間でも10キロとか落とせる場合もありますね。痩せることだけにコミットすれば可能です。食事を変えればいいのですから。しかし痩せる、体重を落とすとなるとその中身が大事ですよね。筋肉を落とさず体脂肪を落として健康的に痩せることが大切だと思うのです。

 

そう考えると短期間ではなかなか筋肉はつきません。カラダを変えるというのは、人間のカラダの環境に対する適応の形なんです。色々なスポーツを見てください。例えばマラソンランナーとスプリンターのカラダは全然違います。練習環境・競技違いの結果がカラダに現れています。短期間ではなかなかあのようなアスリートのカラダになることは難しいです。

 

夏に魅せたい!のであればトレーニング開始が早ければ早いほどいいです。まぁ1年前からコツコツやればある程度カラダはできます。短期間でも筋肉はついたような感じはします。実際にトレーニングで重い重量も挙がってくるでしょう。ただ初めのうちは筋肉がついたというより、もともとある筋肉がトレーニングで学習した結果、効率よく筋肉を動員することができるようになるので筋力がついて挙がったとなるのです。カラダが変わってくるのはその後ですね。よく言われているのは、約3ヶ月から。細胞によって寿命は違いますが、人の細胞が総入れ替わりするのが3・4か月です。トレーニングをしていると、筋肉がパンプアップして太く見えることありますよね?それ実は将来の自分の姿なんですよ。トレーニングって未来の自分が見れる!楽しいですね。続けていけばその姿になれるんですから。

 

短期間で!みたいなのは正直一種の魔法のような言葉。ただ痩せたいのであればそれでいいと思います。最終的にはその本人がどれを選んでどうするか。筋肉をしっかりつけてカッコよくなりたいのであれば、ある程度の期間と努力は必要ということだけはお伝えします。苦労して手に入れた筋肉・かっこいいカラダ。男の勲章です!きっと自信になりますよ。

 

 

 

※トレーニングに関する質問・悩み・相談ごとなどあれば一人で悩まずお気軽にメッセージをください

☆石野泰慎と友だちになって気軽に相談してみる☆

https://line.me/R/ti/p/%40jua3288r

→LINEにて@ishinoと検索してください

その際に@マークは忘れずにお願いします

※トレーニングに関する動画もプレゼント!

 

 

※治療家兼パーソナルトレーナー石野のパーソナルトレーニングの体験会受付中!

□夏までにカラダ変えたい

□海で注目されてみたい

□どのジム・トレーナーがいいかわからない

という方、こちらもご覧なってくださいね

https://peraichi.com/landing_pages/view/athletebody

 

 

 

※youtubeでトレーニングやケア、栄養、考え方などの情報配信もしています

https://www.youtube.com/channel/UCshcLYP3aPYvDynoMq2boBQ?view_as=subscriber

ぜひいいね、チャンネル登録をよろしくお願いします

 

 

 

※Instagramも始めましたのでぜひご覧くださいね

コンテストの選手としてやプライベートなど自由に投稿しております

https://www.instagram.com/volcano.ishino/

こちらもぜひフォローしてください^ ^