軸をしっかり持っていますか? | UTSUNOMIYAの若

UTSUNOMIYAの若

2021年から仕事の都合で生活拠点を東京から栃木県宇都宮市へ!地元の小さな会社の二代目として日々奮闘中!
宇都宮で田舎暮らしの日常brog!たまに趣味の筋トレbrogも人生一度きり!仕事もプライベートも楽しむ!

「軸をしっかり持っていますか?」

アスリートボディメイクプロジェクトの治療家兼パーソナルトレーナー石野です。
本日も自由に色々書いていきたいと思います。
軸をしっかり持っていますか?ということです。
みなさん科学ってどんなイメージを持っていますか?人それぞれ捉え方は様々だと思います。
科学は最先端であり、常に発展途上にありますね。最先端で発展途上?
 
小学生から大学1年まで私は野球をしていました。今では当たり前のように見かけますが、アイシングについて。小学生の頃は投げた後はあたためるというのが常識でした(実はずっとピッチャーでした)なるべくピッチャーは肩を冷やすなと。それが高校に入る頃には投げた後は冷やす、アイシングするのが常識になっていました。
 
そして今はどうでしょう。投げた後のアイシングは必須ではなくなりました。必要ないとの声もあります。ここでは細かいところまでの説明は省きますので、もし気になる方は調べてみてくださいね。
 
科学とは今まで常識とされていたもの・ことを覆すためにあります。言い換えると嘘を暴くとも言えてしまいますよね?ひどい言い方になってしまいましたが(失礼しました)
 
違う角度で見てみましょう。世の中様々なダイエット法が流行、また廃っていきます。周りにもいらっしゃいませんか?そうした最新情報に飛びつく健康オタク?のような方が。ひと昔はやっていた健康法・ダイエット法も最近になって実はあまり効果が期待できなかったとか...。ダイエット食品に関しても同じですよね。◯◯がいい!と言われたら◯◯を極端に買いに行く。そのおかげで一時私の好きな食べ物が店頭にない時もありました...。
 
そう考えると何が正しいか正しくないか実際にはわからないですよね。だから「軸」が必要と考えています。世の中たくさんの情報に溢れており、調べればある程度のことは誰でも情報を手にすることができます(全てではありませんが...)そこにはいい情報も悪い情報も混在していますよね。ネットだけの情報を頼りにすると正直頭がパンクします。だから「軸」が必要なんです。
 
「軸」とはあなたの「考え・想い」のこと。色々な情報に触れ、そして色々な方と接し経験・体験をしていくことで自分ならこうかなとか、なるほど共感するなとか。情報だけではなく、生の声を聞いたりそこで自分がどう感じどうしたいか!を意識するのが大切だと思うのです。
 
色々な健康な情報が出るとすぐ飛びつく方に限って、意外と健康でなかったり体型が変わってないということも多くないでしょうか?このご時世、食べ物に関しても人工甘味料がダメ!保存料がダメ!放射能がダメ!わかっていますよね。でも実際にそれを100%避けるのはこの時代では限りなく無理でしょう。そこで自分の中で「考えの軸」を持って食べるということ。
 
私は食べ物に関してあまり人工甘味料や放射能は気にしてません(そのうちカラダこわれるかもしれませんが笑)もちろんコンビニ弁当ばかり食べることはありませんが、私は食べ物に関しては「少しでも旬のものを食べる、いい素材のものを少しでもとる、お米・ご飯をしっかり食べ水分をまめにしっかりとる」ことです。健康に関しては「自分の好きなこと・興味の湧くものを楽しむ。知らない土地に行く。定期的に自然を思い切り感じる場所へ行く」これで健康になると思っています。その手段としてトレーニングをしているわけです。トレーニングすることが目的ではありません。その先なんですね。そして健康に関してはこれ以外は必要ないですね。面白そうなものがあればやってみたいと思いますが。だから◯◯ダイエット?◯◯食材がダイエットに最適?いりません笑
 
色々な情報に興味を持つこと・やってみることは非常に大切ですが、軸を持って行動するということです。でないと情報に振り回されてしまうだけになりますよ。何をするにしても「軸」を持ちましょう。
 
 
 

※トレーニングに関する質問・悩み・相談ごとなどあれば一人で悩まずお気軽にメッセージをください

☆石野泰慎と友だちになって気軽に相談☆

https://line.me/R/ti/p/%40jua3288r

→LINEにて@ishinoと検索してください

その際に@マークは忘れずにお願いします

※トレーニングに関する動画もプレゼント!

 

 

※治療家兼パーソナルトレーナー石野のパーソナルトレーニングの体験会受付中!

□夏までにカラダ変えたい

□海で注目されてみたい

□どのジム・トレーナーがいいかわからない

という方、こちらもご覧なってくださいね

https://peraichi.com/landing_pages/view/athletebody

 

 

 

※youtubeでトレーニングやケア、栄養、考え方などの情報配信もしています

https://www.youtube.com/channel/UCshcLYP3aPYvDynoMq2boBQ?view_as=subscriber

ぜひいいね、チャンネル登録をよろしくお願いします

 

 

 

※Instagramも始めましたのでぜひご覧くださいね

コンテストの選手としてやプライベートなど自由に投稿しております

https://www.instagram.com/volcano.ishino/

こちらもぜひフォローしてください^ ^