LA観光、楽しんでもらえたやろ? | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

12日からLAに遊びに来ていた姉と甥っ子が、今朝の便でフロリダに帰って行きましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

12日はLAXに7時半ごろ着いたので、その足でIn N Outに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

フロリダには無いから、甥っ子もずっと食べたいって言ってたんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

で、ウチに帰ったら、甥っ子にはキャンプ用のコットを出してあげて、姉は布団を敷いて寝てもらった。

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、11時半からのSoFiスタジアムツアー行って来た。

 

 

 

 

 

 

 

イングルウッドまで、若干渋滞はあったけど、まあまあやろ。

 

 

 

 

 

 

 

NFL超大好きな甥っ子は、興奮してメチャクチャ楽しんでくれて、よかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

ツアーが終わったら、その足で、サンタモニカピアに。

 

 

 

 

 

 

ちょうど昼時で、おなかが空いていたんだけど、ジャンクフードばかりで、姉と私は家に帰ってサラダ食べよう・・・と。

 

 

 

 

 

 

甥っ子は、とりあえず腹減り過ぎだったから、ホットドックを。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰る途中、近所の吉野家で、牛丼をお持ち帰り。

 

 

 

 

 

 

私は家に帰ったら、急いでワンコの散歩へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに翌日は、Downyって街にある一番古いマクドナルドで、朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

その足で、グリフィス展望台へ。

 

 

 

 

 

 

甥っ子がHolywoodサインを見たいと言うから。

 

 

 

 

 

 

フロリダはぺた~っとした平たい土地ばかりで、山がないもんだから、グリフィス天文台のとこまで車で行って、高台からLAの街やハリウッドサインを見て、大喜びだったんだけど、何が一番感動してたかって言うと、山だ~っ!て。  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、山を下りたら、リトルトーキョーへ。

 

 

 

 

 

 

肉まん・カレーパン・メロンパン・ラムネ・三ツ矢サイダー・・・・と、食べ歩きしながら、雑貨屋で買い物しながら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯は、くら寿司で食べました。

 

 

 

 

 

 

ミヤコホテルの大谷翔平壁画も見て、そのついでに歩きで、Olveraストリートって言うメキシコ街まで足伸ばした。

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらしてから、結構暑くなってきたし、渋滞があるやろから・・・と、帰宅。

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は、フロリダに無いDave’sのチキン。

 

 

 

 

 

 

 

フロリダとLAでは2時間時差があるから、甥っ子は夜、結構早くからあくびし始めるんだよね。  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、最終日の昨日は、ウチから近いCSULBって大学内にある、日本庭園に行って来た。

 

 

 

 

 

 

これ、予約は必要なんだけど、タダなんだよね。

 

 

 

 

 

 

小ぢんまりとした庭園だけど、鯉の池もあるし、キレイに手入れされていて、なかなか穴場。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと大学内をドライブしてみて回って、近所に2か所あるモールをはしご。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、夏休み&週末って事で、まあ、どこも混んでる!!

 

 

 

 

 

 

 

プラプラモールを見て回った後は、リトルサイゴン(ベトナム人街)でフォートバインミーのランチ。

 

 

 

 

 

 

 

その足で、下の息子の働いてるとこに顔出した。

 

 

 

 

 

 

上の息子はアパートで顔合わせしていたけど、下の息子は長らく会ってなかったから、挨拶したいって言ってたから。

 

 

 

 

 

 

勤務中だったしでチャチャっと顔出しだけして、その足で東京セントラルって言う日本食材・雑貨の店へ買い物へ。

 

 

 

 

 

 

 

姉のとこには日本のスーパーが無いから、もう大人買いよ。  笑

 

 

 

 

 

 

 

結局買いすぎて、カバンに入りきらなくて、急きょ郵便局から箱に詰めて送ったわ。  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、夜はお好み焼きをウチで焼いてあげた。

 

 

 

 

 

 

甥っ子はハーフだけど、日本に遊びに行った際に大阪で食べて、気に入っていたって聞いたから。

 

 

 

 

 

 

 

超シンプルな豚たまなんだけど、大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝は8時45分のフライトって言うから、5時半に起きて、チャチャっとワンコの散歩だけ済ませて、7時前には家を出発。

 

 

 

 

 

 

 

週末だから、渋滞はなかったんだけど、夏休みなもんだから、空港のターミナルエリアは、まぁ、ものすごい渋滞やったわ。

 

 

 

 

 

 

パーキングに入れず、トムブラッドリーターミナルでドロップして、ハグしてまたね~!と送って来た。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、あっという間の4泊5日やったな。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら、使ったコットを片づけたり、シーツ・枕カバー・タオル等の洗濯。

 

 

 

 

 

 

 

私も今週末の土曜には、日本へ行くからねえ。

 

 

 

 

 

 

で、その翌週には母を連れて帰ってくる予定だからねえ。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、土曜に出発するから金曜にはワンコ達をシッターさんに預けに行く予定。

 

 

 

 

 

 

 

前回は下の息子にシッター頼んだんだけど、現在新しいアパート探し中で、テンポラリーで入居している所は、ペット禁止なんよな。

 

 

 

 

 

 

ま、しゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、しかし、なんだか慌ただしかったけど、普段一人だとどこも出かけないから、おかげであちこちドライブして出かける事が出来たわ。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、もう一人の甥っ子が、土産話を聞いて、LAに遊びに行きたい~!ってなるやろな。  笑

 

 

 

 

 

 

 

上の甥っ子は、大学のサマークラスを取っているから、今回は来れなかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

ま、まだまだ若いから、いつでも来れるさ。

 

 

 

 

 

 

 

さ、今からPGAツアー見始めますわ。