アメリカンチェリー、体にいい事ばかり! | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

近所にGrocery Outletというスーパーがありまして、賞味期限間近の商品とか、半端ものとか、とにかく安く売っている。

 

 

 

 

 

 

普通の店みたいに、常時品ぞろえがいいわけも無く、その時々に入荷した特価品を売っているから、欲しいものが手に入らないことも多々・・・。

 

 

 

 

 

 

先日、アメリカンチェリーを発見。

 

 

 

 

 

 

 

1lbsが$1.99と、かなり安かったから、一袋買ってみた。

 

 

 

 

 

 

早速家に帰ってザックリと洗って食べてみると、甘くてジューシーで美味いじゃないの!

 

 

 

 

 

 

以前Grocery Outletでチェリーを買ったら、さすがに柔らかくなって来ていて、急いで食べ切らないとスグに腐りそうな感じやった。

 

 

 

 

 

 

今回は触ってみると、まだまだ実がしっかりしていて、色も濃くて見るからに美味そうやった。

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと、アメリカンチェリーの栄養って、どんなん?と。

 

 

 

 

 

 

ググってみると、いやいやアンタ、スーパーフードとまでは言わないけど、かなり身体にいいじゃないの!

 

 

 

 

 

 

買った一袋は、2日目には無くなった・・・。

 

 

 

 

 

 

で、また同じ店に買いに走ったわ。

 

 

 

 

 

 

やはり、美味いのはみんなわかるのか、前回買って2~3日後だったにもかかわらず、ほぼ完売に近い状態やった。

 

 

 

 

 

 

で、昨日は冷やしておいたチェリーを、暑いワンコの散歩を終えた後に食べたんですわ。

 

 

 

 

 

 

いや~、冷やしチェリー、美味い!!

 

 

 

 

 

 

何か小腹が減っていたのもあって、ものすごいたくさん食べてしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、チェリーってば、食物繊維も豊富って書いてあったけど、これホント!

 

 

 

 

 

 

夕方には何だか知らん、腹がコロコロ張る感じに。

 

 

 

 

 

 

で、今朝はもう、出る出る!  笑 (元々、便秘とは程遠い快便生活を送っていたんだけど)

 

 

 

 

 

 

これは、便秘気味の姉や母に勧めな!と。

 

 

 

 

 

 

なんか、勝手に思い込んでいたアメリカンチェリーのイメージって、ただ味を楽しむフルーツ・・・って感じやった。

 

 

 

 

 

 

 

それが実際に美味い上に、身体にいいとは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ダイエットを始めて間もなく4か月。

 

 

 

 

 

 

身長163cm、ダイエット始めた時は73kgあって(恐ろし~っ!!笑)、現在58.5kg。

 

 

 

 

 

 

運動は朝夕のワンコの散歩のみ。

 

 

 

 

 

 

メインは食事でコントロールって感じやね。

 

 

 

 

 

 

いわゆる16~18時間ダイエットってやつや。

 

 

 

 

 

 

朝昼は食べるけど、それ以降は水分以外何も摂らない。

 

 

 

 

 

 

水分はもちろん、ブラックコーヒー、紅茶、お茶、酢、豆乳、水。

 

 

 

 

 

 

もともとジュース類って飲まないんだよね。

 

 

 

 

 

 

たまにはちみつを少し入れたチャイは飲むな。

 

 

 

 

 

 

 

163cmで58kgって言うと、もうそろそろ標準体重ってやつなんだけど、もう少しやるか?と考え中。

 

 

 

 

 

 

今までリバウンドを繰り返してきているから、もう少し(56kgくらい??)落としておけば、若干戻ったとしても、まだ巻き返せる。  笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがに甘いもの大好きなもんだから、最近食したくてしゃあない。

 

 

 

 

 

 

昨日は、Grocery Outletでチョコミントアイスを買って食べたんだけど、超美味かった!!

 

 

 

 

 

 

ストレスが一番の敵だから、最近は食べたかったら、ちょこっとずつ食べることに。

 

 

 

 

 

 

昨日はToo Good To Go(廃棄直前の食品を安価に買えるアプリ)で買った菓子パンをモグモグ。

 

 

 

 

 

 

 

今日ももう一つToo Good To Goでお菓子を買いに行く予定。

 

 

 

 

 

 

 

ここでのポイントは、まず最初に食べるだけの分をきっちり分けて、後は食べ始める前にしまう。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり味わって食べる。

 

 

 

 

 

 

食べ切りの量が最初から頭(目でも)で分かっていると、食べ終えた後に「あぁ、あともう少しっ!」と思わないで済む。  笑

 

 

 

 

 

 

 

こうやって甘いもの大好きだけど、なんとかダイエットを乗り切っているかな。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと、夜はシャワーの後に酢の炭酸割を飲んでいるんだけど、以前は美酢(ミチョ)を混ぜて飲んでいたんだけど、酢もモノによっては飲みやすいように甘くしてある・・・って書いてあったから、最近は美酢は少しにして、アップルサイダービネガーも混ぜるように。

 

 

 

 

 

 

アップルサイダービネガーってば、マジで酸っぱい!!  

 

 

 

 

 

 

 

初日、アップルサイダービネガーだけを炭酸割にして飲んだら、胃に届く時になんか酢が効いてる~!感をめちゃ感じて、これはキツイな・・・と、やはり美酢も少し混ぜる事に。  笑

 

 

 

 

 

 

 

おそらくこの酢を飲む生活も、ダイエット(身体)にいいんだろうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、年齢的に、今後もますます健康管理して行かなあかんやろから、今の生活を継続しつつ、でも食べる事も楽しみつつ・・・、そして人生を楽しみますわ。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、今日はまだ薄曇りで涼しいから、ロングビーチのドッグビーチへ、ワンコ達と遊びに行ってきますわ。