お泊りの準備 | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

今夜7時半過ぎの便で、フロリダから姉と甥っ子が遊びに来る。

 

 

 

 

 

 

LAX到着が7時半過ぎだから、まあ渋滞は回避できるかもしれんが、帰り道に夕飯でIn N Outに立ち寄ってくる予定だし、ちょっと家に着くのが遅くなるな。

 

 

 

 

 

 

フロリダにはIn N Outが無いから、甥っ子からのリクエストで、早速今夜食べに行く予定。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく家に着くのが22時前後になるやろから・・・と、今日は朝から布団やタオルの準備、キッチンや洗面所のそうじ・・・と、結構バタバタしてた。

 

 

 

 

 

 

 

マクラ引っ張り出してきてカバー着けて、布団やコットも準備して。

 

 

 

 

 

 

でもって、車がかなり汚れていたから、洗車に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもワンコ達を乗せるから、枯草や種・砂など、かなり汚れるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

その帰り道には、さっと食べられるものも少し買い出ししてきた。

 

 

 

 

 

 

滞在中、日中は外食が多いだろうけど、朝や夜は家で食べる事になるやろからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、話変わって、昨夜仕事帰りにラグビーの練習して帰宅した上の息子。

 

 

 

 

 

 

左足ふくらはぎを、肉離れしてまった・・・と。

 

 

 

 

 

 

シーズンはとうに終わっているんだけど、相変わらず週2~3回の練習には参加している。

 

 

 

 

 

 

 

帰って来て、まずは氷のう作ってやって、アイシング。

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングとかで使う杖があったから、それを出して来てやった。

 

 

 

 

 

 

ワンコの散歩中に、コヨーテを度々見かけて、もしもの時に振り回す用に持っていたんだよな。

 

 

 

 

 

 

引っ越してからはアパート群で人・車が多いからか、すっかり見かけなくなったけど。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はアイシングの後、動き回る際は杖使ってた。

 

 

 

 

 

 

別に骨折とかじゃないから、日にち薬なんだろうが、なんせ金曜日から丸っと1週間、シアトルに出張だって言うからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、とは言え、やっちまったものはしゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の予定は、11時半からSoFiスタジアムのツアー。

 

 

 

 

 

 

その後はサンタモニカピアにでも?と。

 

 

 

 

 

 

 

でもって、夕飯の買い出しとか一緒にして、家でお好み焼き?

 

 

 

 

 

 

翌日は、リトルトーキョーとかダウンタウン方面のよてい。

 

 

 

 

 

 

ハリウッドとか、ビバリーヒルズとか、行きたいかなぁ?

 

 

 

 

 

 

個人的には混んでいるとこ嫌いなんで・・・。  笑

 

 

 

 

 

 

 

ま、4泊5日で慌ただしいけど、せっかくだからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子も高校卒業して、カレッジが6月20日から始まるとか言っていたから、実際あまり時間取れないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

LAは天気がいいし、楽しみやな~。