途中経過 | 果しなき流れの果に

果しなき流れの果に

文筆業を生業とする1970年生まれ。好き勝手ばかりしてきた20。人生について考え始めた30代。ここから先、40代は「誰かのために」をキーワードに書き続けます。弱い自分をさらけ出せる事を目標に進化前進。仕事の依頼も随時受け付けます。

 はやいものでもう2月も今日で9日、ここ最近は執筆に専念しているため、なかなかブログの更新が出来ず、申し訳ございません。というわけで、今日は、現在の執筆状況についてご報告します。現在は、タイトルと構成はすでに固まり、流れに沿って日々コツコツと書き続けている次第です。
 流れは出来ているので、内容自体について悩む事はないのだが、いかんせん、書き下ろしの原稿は量が半端ないので、時間がかかります。書いては直しを繰り返すので、まさに、冬山登山のように、わずか1メートル上るのに四苦八苦を繰り返さなければならない。これが自分の仕事であるし、好きでやっているので、辛くはないのだが、まあ正直、大変です(笑)そういえば、もう3ヶ月近く、ジムにも行ってないな。この間、駅の階段をダッシュしたら、ひざがガクガクしました。体力はすっかり衰えました。
 なんていろいろ書きましたが、きつくも楽しくやってます。材料はふんだんにあるので、それをいかに精査し、シンプルさと内容の濃さを両立させるかに集中できるだけ、贅沢な悩みかな、と。
 発売は4月4日予定。タイトルはまだ秘密ですが、なかなかだと思います。
 現在、午前3時。今夜(まもなく朝ですが)も、もう少し頑張りまっせ。 FIN