河原成美のコトバ | 果しなき流れの果に

果しなき流れの果に

文筆業を生業とする1970年生まれ。好き勝手ばかりしてきた20。人生について考え始めた30代。ここから先、40代は「誰かのために」をキーワードに書き続けます。弱い自分をさらけ出せる事を目標に進化前進。仕事の依頼も随時受け付けます。

いま自分は『河原組』みたいなのを作ろうと思っている。これから2018年に向かって、戦っていける集団を作りたい。
組織を大きく変え始めたのは、2008年1月からだね。いま、2009年が終わろうとしているけど、2年目で、大体組織も出来上がってきた。借金も大幅に減らして、売上は130億円くらいまでもっていければ、組織も熟成されてくる。そこまでたどり着くには、ここからあと2年半はかかるかな。
そして、その過程でやっていくこと、1つ1つが、成功していかなければいけない。これがまた、すごいプレッシャーでさ。
でも、それも含めて、俺はいま商売を始めて30年をオーバーする事が出来た。それはそれで、ものすごく嬉しい。まだ自分自身のしてきた事をしっかりとは整理できていないけれど、でも嬉しい。俺にはやっぱり、商売しかないよね。(2010年12月4日)