antiマインクラフト 2024年6月21日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

まずは璃月港のキャサリンから

派遣の21250モラを受け取り

近くの「よい兆し」

落ち葉と、お猫様と魚

 

お次は・・・

帰離原の「習うより慣れよ」

くっきー(久岐忍さん)の輪をつけた

バーバラちゃん

以前はリサさんでしたが、エネルギーの回復に

時間がかかってしょうがないので

くっきー&バーバラちゃんが手軽でいいです照れ

 

で、無妄の丘下

「危険な輸送状況」

風船スライムの上に乗れ、3体のヒルチャールのうち

1体は倒せたものの 2体は風船スライムの下にいて

当たりません

困った時のウサギ伯爵

使えないと悪口言われることもある

ウサギ伯爵ですが

使い方次第でしょう

 

2体を倒しても、次(監視塔の射手)が

出ません

監視塔の直前でやっと

監視塔の射手、シャーマン、右側の射手と

連続で倒すと やることがありません

風船スライムを連射で攻撃していたら落ちました

落ちないははずですが

 

雷蛍とか出るんですね

デイリー依頼が出ると、出なくなる敵もいます

蛍倒してモラもほしいので風船スライムはほっておいて

蛍狩り

そのあと、連射で壊してしまいました

 

最後は慶雲頂の山道が

折れるところ

「盗賊討伐」

遠くからアンバーちゃんでいくらか削って

くっきーの輪をつけたバーバラちゃんで

降りていって水晶採って、絶雲の唐辛子を採って

東へ降りていって・・・と やろうとすると

きりがないです😅

 

 

最初の地脈の花芽(黄)

軽策荘下の竹林の対岸、ワープポイントの近くに

岩兜の王がいるところ

岩兜の王はアンバーちゃんで

 

くっきーの輪をつけたバーバラちゃんで

「ゴリ」押しすることもあります爆  笑

 

トワリン、ザインとやって樹脂170使いました

今日の分はOKですグッド!

 

 

【prime video】

『ハッピー・デス・デイ 2U』

前作のチョイ役が主人公?

何だかなぁ と期待値が下がりまくったのですが

今作も前作の主人公(JD)が主人公と言えるでしょうね

 

必ず「1」のあとに見ることをお勧めします

ネタバラシしてくれます

 

『2U』も楽しませてくれる作品でした

一回では理解しにくいところもありますし

また見ます

 

次のおすすめが

『アナベル 死霊博物館』

アナベル・シリーズでは一番好き

 

やはり、ウォーレン夫妻も出ないとね

最初と最後だけの特別?出演でも

 

悪魔はいるか?

 

神がいるかはわからないけれど

悪魔はいます

サタンとかベルゼブブみたいなのは

知りませんが、

YouTubeの事件動画を見ると

悪魔がいるのは確かです

詳しく語ると感情論になるので控えますが

映画『ダーティハリー2』も理解できるのです

世直し団?が悪人ばかりを成敗していたら

それを邪魔するハリーが悪者みたいになったかもしれません

同僚の警官に見られたことで、それを始末する

そうなれば、悪人と変わりありませんね

 

実際の事件で

被害者より加害者が優遇されている感じはどうしても

ぬぐいきれません

温情判決を下しても、執行猶予中に

次の犯行を行うとかね

人間の姿をしていれば人間 というのは

どうなのでしょう

 

「中」で儚くなってくれたら

それが一番かもしれません

誰も悲しまない

 

誰でもかけがえのない存在だとかいう戯言がありますね

犯罪者も必要な存在だと?

必要悪? そんなわけないでしょう

犯罪者はいりません

 

 

【危険なゲーム】

故シャルルです

 

ボートから消えた初代冒険家ヤマネコちゃん

 

シャルルは5か月前に水路を通っていたら消えました

 

ヤマネコちゃんは見つかりましたが

シャルルは目前で消えたまま

 

マインクラフトのボートはカプコンのヘリの100万倍

(もっと?)危険です

 

愛猫ちゃんやワンコを可愛がっている方は

乗せないでください

 

 

ヤマネコちゃんとPetitが消えたので

調査に行くところ

隣村の地下

 

ここもボートからアニマルが消えています😓

その代わりに うろつくアニマルたち

これって ボートから投げ出されたってこと?

 

最初に見つけた村

眼下の波止場のボートと

水中の村人とラマ

(村人とラマは同じボートに乗っていました)

やはり、ボートから投げ出されたようです

なら、ヤマネコちゃんとPetitも

探せばいるかも

 

あ~~~~~ガーン

(ヤマネコちゃんでした)

Petit 発見!!!!!ラブ

 

Petit

 

向こうに見えるボート(左)から消えたので

Petitはあまり移動していませんでした

 

囲いをつくって、ヤマネコちゃんとPetitを

入れました

もうボートに乗せません

(インしていませんが)

 

ボートのエラーも修正されたと思い込んで

シャルルをボートに乗せたことが

「シャルルの悲劇」をまねきました

マインクラフトを信じるとか

とんだ🐎🦌でしたショボーン

 

壁に埋もれて死んだオウム

 

気をつけてね

 

おしまい🐈