antiマインクラフト 2024年6月4日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

アビス深罪の浸礼者に

通い始めました

以前にやったことは

あるのですが

けっこう前なので

行き方をすっかり忘れて

しまっていました💦

 

お迎えしたい2キャラの

突破素材 常闇の輪を

落とすのですグッド!

 

紀行が始まってしまえば

自由に樹脂を使うことが

出来なくなるので今のうちです

 

 

【Prime video】

『チップス先生さようなら』を

久しぶりに見ました

もちろん、1939年版

『三十九夜』のロバート・ドーナット

奥さんが『心の旅路』の

グリア・ガースン

 

『失はれた地平線』『チップス先生さようなら』

『心の旅路』と すべてジェームズ・ヒルトンの原作

人気があったんでしょうね

 

 

【密林奇談】

あるゲームのフレンドさんとクマとトラだったら

クマの方が怖いよねって話をしていました

まぁ、トラと遭遇することはないでしょうが

そうでなくても、トラは人間を避けるものですから

 

「密林奇談」という本があって

人喰い虎を退治する話なのですが

とても面白いのです照れ

 

現在、amazonでも扱いがないのですが

何と6年前に購入しています!

持っていた本がボロボロになったので

買ったのですが、すっかり忘れていましたてへぺろ

 

フレンドさんが教えてくれた動画が

「チャンパーワットの人喰い虎」!

 

チャンパーワット 懐かしい!ラブ

 

「密林奇談」にも入っています

動画も「密林奇談」から採ったのでしょうが

???ってところもありました

ちょっと話を盛ったのでしょうか?

本とは違うところがあります

 

この動画では、作者ジム・コーベットを

単なるハンターとしてではなく

自然保護に尽力した人物と正しく紹介していたのが

うれしかったです照れ

 

民間人みたいに言っていましたが

退役大佐だったはず

本のあとがきにありました

軍籍のまま人喰い虎退治をしたかは

はっきりしないようですが

 

「密林奇談」 原題が

「Maneater of Kumaon」

本文でもクマオンと表記されていますが

今では クマーウーンとなっているみたいです

 

グーデリアンがグデーリアンになったようなもの?

 

それにしても、チャンパーワット なつかしい名前でしたウインク

 

ギャビン・ライアルのファンなら

 

イバロとかロバニエミと聞けば ニヤリとするでしょう照れ

 

『もっとも危険なゲーム』に出てくるフィンランドの地名

 

マインクラフトは「もっとも」かはわかりませんが

アニマルを可愛がっている方々にとっては

危険なゲームといえます

 

【危険なゲーム】

故シャルル

 

ボートに乗せて世界中を周りました

 

ところが約5か月前

 

水路を通っていたら消えました

 

ありえない、あってはならない

許しがたいことです

よって極アンチになりました

 

畑 9×9

 

村の近くにあるピラミッドの遺跡

 

埋もれたままにしておくとは

怠け者の村 でしょうか

 

ピリジャーの前哨基地もあります

 

おすわり解除で来ました

危険な場所にいたら、冗談事では

ありませんプンプン

マグマに落ちたら?ガーン

 

後ろ姿を撮るのは難しい😓

 

気をつけてね

 

おしまい🐈