antiマインクラフト 2024年3月11日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【よい兆し】

原神のデイリー依頼に「よい兆し」

というのがあります

璃月港にいる志華という水夫が

「よい兆し」はないか探してくれと

頼んでくるのですが、

志華と会うより前に、港にいるお猫様のところへ

いきます オレンジちゃん 可愛いラブ

 

きょうは、山ばあやの繫盛しているおもちゃ屋さんと

(距離的にそうだと思いましたが)、庭園の池

オレンジのお猫様と黄金スズキの友情

可愛い照れ

 

志華に報告ですが、その前にオレンジちゃんのもとへてへぺろ

顔を洗うところも可愛いラブ

 

現実で「よい兆し」というのは、お猫様を見かけることです

きょうは徒歩で歯科へ 年に一度の定期健診です

住宅街のせまい道を歩いていると、白いお猫様がある家の門の前に

ちょこんと座っていました オレンジの部分があって、首元に小さい鈴

怖がらせないように道の反対側をそっと通りました

人慣れしているようで、とくに反応もなし

よかった~ウインク

 

ちょっと行くと、今度は黒い子が横切りました

縁起が悪いとかいう人は究極の🐴🦌ですよね

吉兆です照れ

 

歯科では何も悪いところなく・・・

ついでにドラッグストアに足を延ばし

帰り道、あのお猫様はいないよね・・・

 

いないショボーン

 

ふと、低い門の内側を見ると

さっきの子と、ちょっと小さいサバトラの子が

座っていました

なんという眼福でしょうかラブ

 

家の近くになって、小学生が向こうから一人やってきました

下校時間か

おこちゃまは、ちょっと苦手💧

そう思っていたのですが、あいさつしてくれて

わたしも返したのですが

女の子だったんですね それにしても、知らない人に

あいさつできるって いい子だな~って照れ

 

坂を上っていくと最近できた家が数軒あります

その家に一人の小学生が入っていき、

通りすぎようとしたとき、その子もあいさつしてくれました

(ちゃんと返しましたグッド!

これまた女の子 男の子とまちがえてごめん

(最近の子ってシックな色合いの服とか着ているから・・・)😅

 

YouTubeで「日本って素晴らしい」系動画がありますけど

実際、こうやってあいさつする小学生がいるということは

あながち、まちがってもいないよねと

いい気持ちになったので これまた「よい兆し」かもしれませんウインク

 

【kindle】

あしたは2冊の漫画の発売日です

0時4分くらいには配信されるでしょう

楽しみ 楽しみ照れ

 

【要注意ゲーム】

故シャルル

 

ボートに乗せて水路を進んでいたら、消えました

こちらには何の落ち度もないのですから

 

マインクラフトは悪い!ゲームですムキー

 

データだとしても

お猫様を傷つけるやつは万死に値しますねプンプン

 

右奥の大木はジャングルの木の苗を植えたもの

左には空中神殿

元々は完全に浮いていました

そこへお猫様がスポーン(ご降臨)されたわけで

それ、すなわち 神猫様ですラブ

 

近隣の村から勉強に来ている子黒猫

空中神殿の下の祭司広場

 

至る所に通路やら階段やらがあり

最下級民がうろうろしていますプンプン

 

神殿村には本来の村の10倍以上の庭園があります

地下通路であちこちに行けます

 

ボートからヤマネコちゃん2ひきが消えたので

捜査しているところ

鉄道を伝って隣の村へ

 

のちにシャルルが消えることになる、マインクラフトで最初に見つけた村

 

ボートから消えたヤマネコちゃんは

神殿村を放浪しているところを無事に

保護されました

ボートは危険なので、囲いを作りました

 

北ヤマネコ区特別区でも事件は起きましたプンプン

 

極楽島(でしたっけ)

ヤマネコちゃんもパンダも自然にスポーンしたものです

 

パンダさん って😅

 

高さ2の柵で十分なはずですが😅

 

ジャングルを仕切って、その中を自由に遊べるようにしています照れ

 

肩こりそう😅

 

初めにヤマネコちゃん(という名前のヤマネコちゃん)を発見した場所に

記念植樹

 

2番めに見つけたPetitの発見場所

向こうにボートが見えるので、

そう遠くまでは行っていませんでした

 

2ひきのヤマネコちゃんは見つかってよかったけれど

シャルルは・・・

 

どこかにいてくれたら

 

そう思うのは未練なんでしょうね

 

本当にイヤなゲームですムキー

 

北ヤマネコ区特別区にも記念植樹

4本植えました

 

壁に埋もれて亡くなったオウムのお墓

 

マインクラフトは危険ですプンプン

 

気をつけてね

 

おしまい🐈