antiマインクラフト 2024年1月15日 【Stray】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

できるものなら、

デューク東郷に依頼したいことが

ありますが

ターゲットがいっぱいだろうし

まぁ、一人でも無理ですけど

(AMCの同志がカンパすれば?爆  笑

 

三流映画風にやるなら

孤島、絶海の孤島に

ターゲット達を集めて

蟲毒式にサバイバルゲームを

やらせて、最後の一人が

よろこんで脱出しようとしたら

「お前は終わりだ」とメッセージがあって

ドカン!

 

って映画『メカニック』のパクリですが

 

『メカニック』といえば

ジャガーEタイプが出てきますね

 

ジャガーEタイプを最初に映画で見たのは

『大陸横断超特急』でした

なんて美しい車だろうかと

今はこんな車はありませんね

映画も面白い

広川太一郎さんの名吹き替え版が

有名ですよね

私も持っています

 

あと『オデッサ・ファイル』にも

出てきます

原作ではEタイプではなかったですが

映画は原作には及ばない残念な出来としか

言えません

 

昨日はまた『ゾディアック』を見ましたが

その前に『ダーティハリー』のことが

思い浮かんだんですよね

考えたら、映画の中で事件の担当刑事らが

見に行く映画がタイトルは出ませんが

犯人がスコーピオンで 主人公がハリー

 

担当刑事が言いますね

「あれだけ勝手にやらせてもらえればね」って

 

 

きょうは何を見ようかな

 

 

 

【Stray】

ルーフトップの章

○で鳴く黒猫

 

キリンさんの動画ではとく鳴く必要は

なさそう

一気に行っちゃう

 

それを真似すると、下手な人(私)は

ZURKにやられますえーん

一気にやってもいいのですが

飛び上がる×ボタンが出ない

ちょうどいいところじゃないと

出ないんです

追われながらだと、ちょっと難しい

3回やられましたショボーン

 

通路以外に細い梁?が数本あります

そこを渡って にゃ~ん

ってやると、集まってきて

それが面白いのですが

なぜか梁の方へはやってきません

 

そういうことね照れ

 

梁を渡る前に にゃ~ん って鳴くと

ZURKは通路からやってくるので

そのすきに梁を渡ればいいわけですウインク

そうすれば飛び上がる余裕ができます

 

そこで オートセーブ

 

つぎは・・・

 

 

ありし日のシャルル

 

ノール村郊外