ふかひれ三昧@筑紫楼 | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

お久しぶりに『ふかひれ三昧』してきましたぁ~ドキドキ

場所は筑紫楼をチョイスナイフとフォーク
昔から大好きですぅ。

筑紫楼HPはこちら から

YASMINEブログ  
  
大好きな前菜は欠かせなくてぇ~、
ふかひれの刺身もとっても美味しかったですよ。 

YASMINEブログ   YASMINEブログ  
 
こちらは調理される前のふかひれ。
なんか、この間からサメの捕獲についてTVでやっていたから少し思い出して、
心が痛んだりしたりもして・・・・・。
でも、こんなの前に出されたら~、やっぱり食べちゃいますよね。
 
YASMINEブログ  
 
とっても上品でリッチなふかひれちゃん。
コラーゲンの塊って感じで、次の日のお肌の想像が膨らみました。
昨日は2種類をチョイス。
サメの種類によって見た目や食感がかなり変わるんですね。 

YASMINEブログ   YASMINEブログ  
 
ふかひれのみで食べてナイフとフォーク
もやしを入れて食べてナイフとフォーク
チャーハンにスープをかけて食べてナイフとフォーク

YASMINEブログ
 
言うことなし、大満足なディナーでした満
 
それにしても、お肌つるつるになるってどのくらいの量を食べたらいいのかしらはてなマーク
という疑問なことを思いました。
 
だって、もともとつるつるだから違いが分からない~爆弾

って、美肌自慢な締めくくりになりましたとさっひらめき電球
 


やすみん