元旦は毎年恒例のお食事ぃ~ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

わぁ~、もう2010年だぁ~

と今日は、実感してきました1日の始まりでございました。
気温が冷たく、1月という感じもしましたね。

皆さんはおせちやお雑煮はもう食べましたかはてなマーク
私は毎年恒例のお宅へお邪魔してきましたぁ~(*^_^*)

東ちづるお姉さまぁ~ 女の子でございますよ。
もう17年のお付き合いです。

YASMINEブログ   YASMINEブログ  
 
ちづるさんとこに着くなりちょっとおせちをつまんで日本酒を飲みましたぁ。
ちづるさんのお母さんが注いでくれていますお酒
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
   
なんと、漢方が入っている日本酒と言うことで、かなり体にいいようです。
そして、無病息災にも効果が・・・・、おめでたい日本酒ですね。
 
くいくい、くいくい行けちぃましたぁ~、お昼間なのにねお酒
さて、今年の春頃に出版するお姉様の本に、
なんと・・・・私のことがフューチャーされているということで原稿をチェック。

すごぉ~い、嬉しいよぉ~ 汗 汗

みなさんもお楽しみにしててくださいねぇ~。 

YASMINEブログ
 
ワクワクしているのは当の本人、私ですドキドキ
 

さてさて、お正月のディナーは最高級霜の降りお肉ですき焼きでぇ~すナイフとフォーク
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
肉、すごくないですかぁ~はてなマーク

長さは20センチ以上あったと思いますこのお肉。
2枚も食べればお腹いっぱい。
 
YASMINEブログ
 
口の中でとろけるお味でした。
 
YASMINEブログ    YASMINEブログ
 
プラスアルファ~で、毎年恒例で私も大好物の北海道の牡蠣ひらめき電球
めちゃくちゃ美味しぃ~。

2010年もしっかり良いことがありそうな出だしとなりましたぁ~。
そして、今年『年女』の私の差し入れは麻布十番でケーキ屋さんで買った、
とってもユニークなエクレア。 

YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
牛に、犬、そしてでぇ~すアップ
可愛くないですかぁ~。
凄く美味しかったですよぉ。
 
珍しいので喜んでもらえました(幸)ドキドキ
 
デザート後の最後の締めは・・・・・、
こちら(*^_^*)

新鮮ないくらと肉厚のししゃもですキスマーク
すき焼きでお肉をいっぱい食べた私ですが、
やっぱり最後の締めは温かいご飯。
最高のおかずがテーブルを綺麗に彩りました。
  
YASMINEブログ   YASMINEブログ
   
頂きまぁ~すナイフとフォークドキドキ

YASMINEブログ
 
毎年もうここ何年もお邪魔していますが、
その年その年でいつも贅沢なお料理が出てくるんです。
楽しい会話に美味しいお料理で最高の新年の幕開けです。
 
皆さんもいっぱい食べて、
お正月くらいは体重計気にしないでモリモリいきましょうアップ


明日もがっつり行きますわよぉ~。


やすみん


STORY(ストーリー) 2010年 02月号 [雑誌]/著者不明

¥800
Amazon.co.jp
142ページ、ご覧くださいね 本