ぷらり、亀戸天神社へ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

墨田区にある小村井駅から、
東武亀戸線に乗って亀戸天神社に・・・・・、
初上陸してきましたぁ~(笑)

YASMINEブログ
 
こんな電車があるって知らなかったぁ~汗
ここの住民の足にしっかりなっているんですねぇ~。
 
そして私、亀戸は初めて。
親戚とお正月のご飯を済ませていざ!亀戸天神社へGODASH!
  
YASMINEブログ
  
着いたぁぁぁ~、でもすんごい行列ぅ~爆弾
この行列に並んでいたら真っ暗になっちゃうよぉ~。
と言うことで、神社の周りを探索。
  
YASMINEブログ
 
せまぁ~い神社の通りには沢山の懐かしい的屋さんがいっぱい!!!
ところ狭しと出店されていました。
 
 
そして遂に到着したのが亀戸天神社キラキラひらめき電球
YASMINEブログ
 
こちらは特に学問の神様と言うことだったので若者が多かったかなぁ~女の子男の子
みなさん、受験、頑張ってくださいねぇ~。
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
亀戸を散策していたらこんなものたちを発見 カメDASH!
80円サイダーに、亀のパン。
他にも風情のあるものがところどころにあって歩いていて楽しかったです。
 
親戚のお姉ちゃんと、初登場の兄貴ぃ~男の子
この3人、どんな風に見えるかは皆さんのご意見、お待ちしております(笑)

YASMINEブログ
 
さて、亀戸から歩いて平井の方へ行きますと・・・・・・、
こんなもんが途中で見えましたよぉ~。
 
第2の東京タワーぁぁぁぁぁぁ~東京タワー
スカイツリーと言うそうです(詳細はこちら
 
YASMINEブログ
 
今日は 最高の高さ634mのうち、254m完成だそうです。
めちゃくちゃ高い電波塔になるんですね。
このあたりも一気に都会になるんでしょうかアップ
楽しみですねぇ~。
 
お雑煮の食べ過ぎでお腹いっぱいのやすみんです。
 
みなさんはどんなお正月ですかぁ~&鏡餅


  
やすみん