感動!天才芸術家 佐々木卓也さん | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

前のブログでご紹介しました、造形作家であります、
佐々木卓也さん男の子の実演ショーでございます。
(佐々木卓也さんのプロフィールはこちら /HPはこちら

彼は産まれてきた時に、へその緒が何重にも巻いて産まれてきて、
三歳の時に、自閉症が発覚したそうです。
そんな障害を持ちながらも、絵を描く事や、粘土細工が大好きで、
いつも道具を持ち歩いていたそうですよ。

そんな才能が開花していつの日か天才となり、
人に感動をもたらす作家さんへとなっていたのですね。

会場の来場者全員が実演ショーに引き込まれるように見入っていました。
 
ちづるさんの進行のもと、粘土で作品が作り始められました。

YASMINEブログ
 
作品のテーマは・・・・・・・

らくだモナリザ最後の晩餐

YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
新聞紙と粘土で土台を作り、わずか1時間ほどで作品が完成してしまいましたよ。
   
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
まつげの可愛いラクダの目もしっかり分かりますよねl、
そして、ダヴィンチの絵画で知られている『最後の晩餐』
キリストをはじめ12人の人々の顔が忠実に造られているんです。

YASMINEブログ   YASMINEブログ
(画像をクリックで大きくなりますよアップ
 
会場中、拍手と興奮の声で大変盛り上がっていました。
短い時間でこんな凄すぎる作品を造ってしまうんですよぉ~。
仕上げにこちらは800度の窯で焼かれるそうです。
 
焼き終えた後も見てみたい気がしますが、
また、作品点なんかがある時は観に行きたいと思います。 
 
そんな彼が描いた東ちづる姉さんの夫婦画がこちら。
 
YASMINEブログ
 
まじ、そっくり~~~~ぃぃぃぃ。
 
二人の人情味熱い顔がそのまま絵に表れていますよ。

そして、会場では、佐々木卓也先生による、
似顔絵サービスがはじまり、
ここぞとばかりに私たちも先生に描いてもらうことにしましたぁ~。
   
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
沢山の人が並んでいるので様子を見ている、やすみん。
まずは真理子さんが一発目OK
 
描いてもらっていますよぉ~(*^_^*)
ドキドキ。
 
私達、3人娘女の子女の子女の子しっかり書いて頂きましたぁぁぁぁ。
 
YASMINEブログ
 
どれが私のか分かりますかぁ~はてなマーク
 
似てませんかはてなマーク
佐々木先生は私の目を最後に描きましたよ。

早速額縁を買ってお部屋に飾りたいと思います。
 

入場無料 がま口財布 お金
MY MONA LISA
(「マイ・モナリザ」モナリザを描くというアート展)

現在六本木ヒルズ『UMU』にて好評開催中!!
 
9/25(金)~10/1(木)
場所:UMU(ウム)
(六本木ヒルズ ルイ・ヴィトン目の前 けやき坂通り沿いのギャラリー)
UMU 詳細HPはこちら

是非、みなさんも足を運んでみてくださいね。


やすみん