ハンドベル(Hand Bell)の魅力 | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

みなさん、ハンドベル(HAND BELL)のことをご存知ですかはてなマーク

ルーツをたどると、このハンドベル、キリスト教の教会から発生した楽器だそうです。
その音色はなんとキラキラ天使の音色キラキラと呼ばれています。

そして、その天使の音色を通じて、
大変興味深い活動を私のお友達が行っているんですよ。

YASMINEブログ

1人につき2つのハンドベルを持ち、10名以上のグループで演奏する、
とても素晴らしい音色を放ち、心に伝える音楽を奏でます音譜

私もあまり知らなかった世界ですが、
お友達がもう何年もやっていることを知り、天使の音色について調べてみました。

次回公演の時はぜひ、一度聞いてみたいものですね。


あるみたいなのでどうぞご覧下さいね。

やすみん