公式ライバルがベールを脱いだ


  乃木坂46公式ライバル結成

乃木坂46公式ライバルのメンバーがついに決定と同時にグループ名が発表された。グループ名は「僕が見たかった青空」。




 スターティングメンバーは?

僕青結成時のメンバーは、次の通り。メンバーは発表順(括弧内はメンバーの読み)。

  • 青木宙帆 (あおきゆうほ)
  • 長谷川稀未(はせがわひとみ)
  • 萩原心花(はぎわらここか)
  • 山口結杏(やまぐちゆあん)
  • 持永真奈(もちながまな)
  • 木下藍(きのしたあい)
  • 岩本理瑚(いわもとりこ)
  • 西森杏弥(にしもりあや)
  • 伊藤ゆず(いとうゆず)
  • 金澤亜美(かなざわあみ)
  • 八重樫美伊咲(やえがしみいさ)
  • 工藤唯愛(くどうゆあ)
  • 塩釜菜那(しおがまなな)
  • 須永心海(すながみうな)
  • 宮腰友里亜(みやこしゆりあ)
  • 秋田莉杏(あきたりあん)
  • 今井優希(いまいゆき)
  • 杉浦英恋(すぎうらえれん)
  • 早崎すずき(はやさきすずき)
  • 八木仁愛(やぎとあ)
  • 柳堀花怜(やなぎほりかれん)
  • 吉本此那(よしもとここな)
  • 安納蒼衣(あんのうあおい)

結成時のメンバーは23名。


最年長メンバーは、21歳の伊藤ゆず。最年少メンバーは、13歳の木下藍八重樫美伊咲。結成時の平均年齢は16.9歳。


応募総数は3万5678人。競争倍率は約1551倍だ。



 デビューシングルは?

お披露目と同時にデビューシングルのタイトルが発表された。



デビューシングルのタイトルは、「青空について考える」。センターは八木仁愛が務める。



 早くも音楽番組生出演

結成されてすぐに音楽番組に生出演が決定。



7/12に放送される「2023FNS歌謡祭 夏」でテレビ生披露を行う。



しかも日向坂46とともに女性アイドル枠として出ることから注目度は高い。


 TIF2023出演決定

僕青の怒涛のプロモーションは、世界最大規模のアイドルフェスティバルでも見られる。



 お台場冒険王が熱い

今年のお台場冒険王は、僕青がオフィシャルサポーターに就任するだけではなくテーマソングも担当する。



デビュー前から注目度が高いことを裏付ける証だ。



 ラジオレギュラーは?

デビュー前から注目度が高いことは、僕青が早い段階でラジオのレギュラーを持つことは想像できる。遅くても来春改編で抜擢濃厚。



7/12に注目したい。この日は、乃木坂46が大阪城ホールでの「真夏の全国ツアー2023」の初日終演後。そのため東京からのオールナイトニッポンの生放送が不可能。



そのため7/12に僕青が「オールナイトニッポン」を担当する可能性が高い(深夜生放送に出演できるメンバーで行う)。


 紅白初出場は?

ここまでの勢いから僕青が目標とした乃木坂46を振り落として紅白初出場の可能性が高い。


乃木坂46の公式ライバルとして結成された僕青。早くも期待が高そうだ。