疾(はや)きこと風のごとく(乃木坂のライバルグループ感想) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、乃木坂のライバルグループのお披露目がありましたベルベルベル

 

全メンバーのお披露目はもちろん、グループ名(”僕が見たかった青空”)、デビューシングルリリース日(8月30日)、その曲名(「青空について考える」)、センター(八木仁愛)まで一気に発表されましたびっくり

 

発表の仕方が”疾風怒濤”ダッシュだなと思いました。

 

 

 

いろんなものが一気に明かされました~

 

まさに、”疾(はや)きこと風のごとく”...

 

第一印象としては、戦国武将・武田信玄のキャッチフレーズ「風林火山」の”風”という感じですね!

 

ものすごく動きが速いですしロケット、攻めの姿勢がはっきり感じられます手裏剣

 

こういうふうに第一印象で強いインパクトを残すのって非常に大事です。

 

公式サイトもすでに立ち上がっていて、そこにはコンセプトが掲げられていますメモ

 

”運営スタッフ一同”とありますが、プロデューサー秋元康氏の意図をくんでのものだろうし、氏の最終チェックが当然入ってるだろうから、原案に対して氏の添削・追記も入ってることでしょう。

 

(出典元:公式サイトより)

 

私が目を留めた箇所に赤のアンダーラインを引っ張っていますが、秋元康氏が過去に作った曲名と現在の想いが込められているのでははてなマークと思いました。

 

まず、「夜明け前」は、乃木坂46の24枚めシングル『夜明けまで強がらなくていい』...

 

「暗闇」は、STU48のデビュー曲の『暗闇』...

 

「青空」は、乃木坂46の10枚めシングル『何度目の青空か』を、それぞれ指しているのでははてなマーク

 

そして、『夜明けまで強がらなくていい』は新加入の4期生遠藤さくらがいきなりセンターに抜てきされた曲であることからも、開花前の才能を意味し、『暗闇』はデビューシングル(STUの)であることから、まだ売れてない状態のことを意味し、意味的に「暗闇」の逆の「青空」は、売れたあとの状態のことを意味すると解釈できます。

 

したがって、「僕が見たかった青空」の意味は、”僕”=総合プロデューサーの秋元康でしょうから、このグループこそ、僕(秋元康)が見たかった開花前の逸材たちだビックリマーク

 

秋元康氏は、そう言わんとしているのかなとひらめき電球

 

私は、そう分析・考察しましたねうーん

 

なお、応募総数は35,687人とのこと。

 

そこからわずか23名が選ばれたわけですから、競争率は1,551倍となります。

 

その通りに逸材ぞろいでした宝石ブルー


私が特に目がとまった子は、杉浦英恋、早崎すずき、柳堀花怜の3名ですキラキラ

 

もちろん、この他にも逸材感のある子はごろごろいますね🍚🍚🍚...

 

第一印象での強いインパクト、怒涛のデビュー日程、逸材ぞろいのメンバーたちと23名という絶妙の人数設定上差し

 

もうすでに成功しつつあるのでは!?

 

今後の展開(快進撃とは言わないまでも、たぶん一定程度以上の進撃走る人開始になるはず)がとても楽しみですうーん

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です(いつもの以外)。

 

昨夜お披露目された乃木坂の公式ライバルが朝のニュースで続々と取り上げられています。

 

 

 

 

 

またすでに放送は終わってますが、『THE TIME,』に櫻坂46の松田さんがVTR出演します映画

 

 

 

元櫻坂46の菅井さんが、関西ローカルですが2番組に出演します。

 

 

 

そして、乃木坂46山下さん出演ドラマ『弁護士ソドム』が今日最終回を迎えますカチンコ

 

 

いろんな伏線がありましたが、1回で全部回収されるんでしょうか!?

 

そして、前回ラストでラスボスに捕まったまどかのゆくすえははてなマークはてなマーク

 

興味が尽きない状況ですね~

 

今からとても楽しみですゲラゲラ

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

元櫻坂46の原田葵ちゃんがアナウンサーとして来週から『めざましテレビ』に登場します。

 

 

坂道レギュラーの『THE TIME,』ともろかぶりですね😅

 

どちらを見ればよいのやら!?

 

まさに嬉しい悲鳴~ゲラゲラ