395 お母さんってすごい | 今日も書き切る!俺の日記ブログ

今日も書き切る!俺の日記ブログ

文章を書き切ることを習慣化するためのブログ。内容は日記です。行き当りばったりをお楽しみください。制限時間15分で書いています。

ども、ほりきりです。

今日は夜に更新しています。


今日息子が腕の骨折で手術をするため入院しました。

入院期間は5日前後。

妻はその入院の付き添い。

家には私と娘だけ。

ひゃー。

突然始まったひとり親生活。


今日の私のひとり親生活は、幼稚園のお迎えから開始されました。

お迎えに行った後は、夕食の準備。

そのあとはお風呂に入れて、寝かしつけ。


今まで仕事人間の私は、夜遅くに家に帰ったら全部準備が出来ていました。

食事、お風呂、洗濯物。

今日からは全部自分でやらないといけません。


食事をしたら、食器を洗おうと思う。

風呂に入る準備をしていたら、洗濯物を明日の朝にやろうと思う。

そして、娘の朝の食事の準備は何をすればいいのだろう?と悩む。


明日の私の朝食は?昼の食事は?

そんなものはどうでもいい。どうにでもなります。

それよりも子供の食事です。


母親って、ずっとこういうことを考えているんですね。

妻がいない状態になって初めてわかりました。

今まではわかっているつもりでした。


いやー、大変。

今は明日の朝に準備が全部終わるのか心配になって、その気分を紛らわせるためにブログを書いています。

主婦って大変。

やることが山盛り。

すげーな、主婦。

型通りの仕事する方がずっと楽です。


そんなことを思った娘と2人生活初日でした。


ということで、今日はおしまいです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

今日もお疲れ様でした。