87 100軒無料お片付けリレーキャンペーン♪100/87 | ちぇすこむーお片付け代行

ちぇすこむーお片付け代行

この度、家事代行のお仕事をスタートしました。
たくさんの方にウキウキ・ワクワク・フワフワ・ピッカピカな空間をお届けできるよう
日々顔晴っています(^^)/

 

  100軒無料お片付けリレーキャンペーン♪100/87

 

こちらはお風呂場のタイルの汚れが落ちなくて

困っているとのご相談です。

 

私の家のお風呂場も毎日換気していても

カビが発生します。

お風呂の度メラミンスポンジでゴシゴシしてます。

ここは、日当たりが良いのですが、皮脂汚れのようにみえます。

写真では分かりにくいのですが、タイルが特殊で細かな線(溝)が入っているので

汚れがこの部分に付着していてなかなか落ちない…

 

プロ並みとまではいきませんが、私が出来る範囲で頑張りました。

最初は、酸性の洗剤で洗ってみましたが落ちません。

次は、きれいに洗い流してから、アルカリ性で再チャレンジ

使用したのはキッチンハイターで、そのまま1時間程度つけ置き

 

その間に脱衣場のお片付け

物が本当にないお方で、一番凄いのが、

音楽活動されている方ですが、

ステージ衣装も普段着も一緒との事

凄いですよね

私にはまだまだハードルが高いですね^^;

 

漬けおきしてもまだ汚れが残っていたので、

最後は、手でゴシゴシ

永遠にゴシゴシって感じで必死で頑張ってどうにか落ちました

プロは強い薬剤とか持っているのかな~

もっと楽に落とせる方法がないかお勉強ですね(^_-)-☆