東京遠征 パート① | ヤスくん便り♪

ヤスくん便り♪

現在群馬県在住、北海道出身の道産子ヤスくんが趣味や仕事・そして子育てなどなどについて、気まぐれに語るブログです(^ー^)☆
不規則な仕事の為、更新も不定期になるかもしれませんが、暖かい目で見守って下さい( ̄▽ ̄;)(笑)

皆さんこんにちわ・こんばんわニコニコ

前回のブログでお伝えした通り3/20・3/30・4/1と短期間で3度東京へ行く機会がありましたので、その時の様子をお伝えしたいと思いますウインク


今回はその1回目として、3/20(水·祝)の様子となります。


その日は娘が最近推しているYouTubeなどで配信・活動している[シクフォニ]という歌い手のグループが初めてライブを行うということでチケット🎫が取れれば参戦する予定でした。残念ながらチケットが取れませんでしたが娘が「ライブ🎤に参戦できなくても近くで同じ空気を吸いたい…」ということでライブ🎤当日に東京へと2人で出かける予定でした。

しかし、直前に嫁が娘を連れてお彼岸で親戚の家に行くことになった為結局1人で東京に行くこととなりました滝汗


当日、今までは頻繁に電車に乗る機会がなかった為にずっと現金💵できっぷを購入していたのですが…今更ながらついに…

Suicaデビューしました(笑)

使ってみると便利で便利で…🤤(笑)

「なんで今まで使わなかったんだろう…🫨」と後悔の念にかられていますゲロー(笑)


そんなこんなでのんびりホリデーSuicaパスを購入し午前中に出発したのですが、その日浦和駅付近で発生した人身事故の為大宮駅で少し足止めされ、その後上野東京ラインの電車が迂回のため湘南新宿ラインの線路を使用するというちょっとレアな体験をし、秋葉原へ。

ポポンやぽちなど中古鉄道模型店を散策してから[シクフォニ]のライブの宣伝として池袋を走っていたアドトラックを探しに移動しました🚃

池袋ではまず[シクフォニ]や同じく娘が推している[カラフルピーチ]のグッズを売っている店へ行き娘にお土産を購入(缶バッジ1個1300〜2000円ポーンポーンまぁ…記念だからいいっか…滝汗滝汗)


そしてXなどで寄せられていた目撃情報をもとに池袋駅前で待機していましたがなかなか来ず…途中雨にもあたり約2時間ほど待っていましたが次の予定もあったので移動しようかと諦めかけた時、ついに…


ようやく姿を表してくれましたチーンチーン
そして西武池袋線のホームにも…


巨大広告が貼られていて、写メを撮って即娘に送信📩娘も大喜びでしたニコニコ
(ちょうど写メを撮った時に人が大勢いて、そちらの写メは取れませんでしたが、近くのホームに西武特急のラビューLaviewが止まっており、生で見るのが初めてだったので個人的にはそっちの方が興奮したのは娘には内緒です(笑))

池袋から個人的に行きたかった中野ブロードウェイへ移動し、まんだらけやビッグヤードなど再び中古模型店巡りをし、その日の一番のメインだった[シクフォニ]のライブ会場のある有明ガーデンへと向かいました🚃
到着後、若い女性が多くいる所で45歳のおじさんが娘用に写メをパシャリ📷(笑)


館内でも[シクフォニ]の曲がかかっており、施設全体での推しっぷりにただただ東京すごいな…と思いました滝汗
(有明ガーデン内には初来店となるポポンがあり、そちらに行ったことの方が興奮したのは娘に内緒です(笑))

用事を済ませ帰りに向いた際、今度は強風で電車🚃に遅れが…ゲロー
幸い極端に遅れはしませんでしたが、色んな出来事がありバタバタしながらもそれなりに楽しめた1日でした照れ
そして、3/20の戦利品がこちらになりますニヤリ
えちぜん鉄道は中野のまんだらけで、チビ電(パト電)は秋葉原のポポンのリユース店で購入しましたニコニコ
いずれも今後設置される予定の自宅フロアレイアウトの路面・トラムラインを賑わせてくれると思いますウインク
その時は走行動画も撮ろうと思いますのでお楽しみにニヤニヤ

次回は更に鉄分たっぷりになった3/30の東京遠征の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ
今回もブログを見ていただきましてありがとうございました爆笑