東京遠征 パート② | ヤスくん便り♪

ヤスくん便り♪

現在群馬県在住、北海道出身の道産子ヤスくんが趣味や仕事・そして子育てなどなどについて、気まぐれに語るブログです(^ー^)☆
不規則な仕事の為、更新も不定期になるかもしれませんが、暖かい目で見守って下さい( ̄▽ ̄;)(笑)

皆さんこんにちわ・こんばんわニコニコ

今回のブログは東京遠征をした第2弾・3/30の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ
今回もよろしくお願いいたしますウインク

3/30(土)
この日は朝に夜勤が終わり一度荷物を自宅に置きに戻ってから出かけました🚙
今回の遠征の出発もいつもの本庄駅から…
上野東京ラインで上野を経由し秋葉原で用足しをしてから神田へと向かいましたニコニコ
神田で向かった先は…

TOMIX ショールーム東京

(多少ピンボケしてますがすみません💦)

実は昨年の12月に訪れる予定だったのですが…訪れる前々日に自宅で嘔吐し、少し体調が良くなったので、当日娘と訪れようとしていたのが、秋葉原を散策中に突然過呼吸のような状態になって道端で倒れてしまい…ゲロー数分で良くなったのですが、心配して駆けつけてくれた方に救急車を呼んでいただいて近隣の病院へ…🏥🚑

事前に車両の修理をお願いするため連絡をしていたのですが、点滴をしている間に営業時間が終了し、行けなくなったことを改めて電話連絡して断念した経緯がありましたチーン


前回3/20に東京に訪れた時は定休日の為に行けず、今回ようやくリベンジを果たすことができましたニヤニヤ
入店して店員さんに改めて車両の修理の依頼をし少し雑談をしたところ、なんとその店員さんが12月に断念した際に電話の対応をしてくれた方と発覚ポーン
店員さんもその後を気にかけていてくれていたそうで、無事である報告ができて本当に良かったです照れ

TOMIXショールーム東京を満喫してから御茶ノ水や神宮球場方面に移動し、久々に草野球⚾用品を見に散策🚶


そして、青山一丁目駅から渋谷を経由し、向かったのは…
乗ってみたかった念願の…

東急世田谷線

自宅のフロアレイアウトの中で今一番推している路面・トラムラインラブ
ただ、所有している車両の中で実家のある札幌の市電以外は乗ったことがなく、気になっていた路線のうちの1つでした爆笑
もちろん完乗してきました😜✨



下高井戸からは京王線にて新宿へ🚃
新宿ポポンに寄り道をしてから湘南新宿ラインで武蔵小杉へ🚃
武蔵小杉では先日オープンしたばかりのグランツリー武蔵小杉のポポンに行ってきましたニコニコ
武蔵小杉からは南武線で川崎へ🚃
川崎ではポポン・ぽち・ブックオフスーパーバザー2店舗とハシゴ🍶をし、京急と京浜東北線を使い秋葉原へ🚃
秋葉原で再度用足しをしてから上野駅へと向かい[特急 あかぎ]で帰路へと…

E257系2500番台の青いあかぎポーンポーンポーン


あかぎ=E257系5500番台のイメージだったのでこれにはいい意味でびっくりしましたウインク💦

3/20に東京に出かけた時よりも濃ゆい鉄分補給ができ、1日の大半移動で費やしましたが、仕事で疲れ切った身も心もリフレッシュできた1日となりましたちゅーちゅー
そして前回デビューしたモバイルSuicaの良さを改めて実感した日にもなりましたデレデレデレデレ(笑)

次回のブログはこの2日後の4/1に三たび東京を訪れた様子を予定しておりますニコニコ
次回は今回とは打って変わって鉄分がかなり少なめになりますのであしからず…滝汗滝汗

今回もブログをご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ