【レッスンリポート】食とカラダから美と健康へアプローチ*アデージョレッスン | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは

栄養士やっこ♪こと堀口泰子です



料理教室FBページ

~料理上手に見えちゃう簡単レシピ~

教室詳細


スポーツ栄養FBページ

~スポーツキッズのお食事講座~

セミナー詳細


{095F6B5D-CCC1-4390-AB91-70F82365E3FE}
スカイツリーを眺め心も癒し、食(料理や健康づくりのための情報発信)とカラダ(美容と健康のためのムリのないエクササイズ)で艶女(アデージョ)を目指すレッスン

アデージョレッスン

栄養士やっことsoleilゆか先生によるコラボレッスンです。

新年度を迎えて初レッスン開催しました♪

{1B0E1B66-6BED-4C7A-B323-7595A2547B94}

春のテーマ
「カラダの中から美しくヨーグルト料理」

{3D6D3D19-9741-49C5-A53C-F800A95FF3F9}
簡単&上手に手抜きw
いつもながら速攻料理をご紹介しました

料理レッスンの後はゆか先生による美ママエクササイズS30
{E50851FB-C449-4558-9C29-9A819C628E44}
少し空気を抜いてエクササイズボールを使うのにはワケがあります照れ
{A527CF04-60A7-4587-A3E5-C1C906C973D0}



{32CC3E24-1155-4AE0-8F18-0B586BCD3D3D}

{A9D792CF-A6C6-47BC-9B54-665F4603B4CB}
ゆっくりとじわじわ効いてくるエクササイズは運動が苦手な方でも気軽に参加できるプログラムになっているので安心して参加できますウインク

エクササイズが終わる頃、キッチンからは美味しそうな香りが漂いますラブ
{374CFDF5-F75B-4BCA-A867-60703862612B}

{2864D9E3-45D1-42C0-9513-6EBF8AA39170}

お腹ぺこぺこ!♪いただきま~す
{33C4A758-781B-4C08-A7B5-A84E3C0C389C}

{0FF9EE75-544C-44F8-BC97-48866F5EA7A8}
美味しい!

シンプルな味付けで意外な美味しさ♪
一気に食べちゃいました❤︎

サラダのドレッシングにヨーグルト!その美味しさに驚いちゃいました!

これなら子供もよろこんで食べてくれそうです❤︎


嬉しい感想が飛び交いますウインク

「カラダの中からキレイに」
{A09CFDCC-EDED-4296-83F2-CE61E23CB7C0}
今話題の腸内フローラのお話の他、腸内環境を整えるために大切な「食べ方」のプチ講座も開催しました。

{A2E939D3-B990-483C-9461-51F930B28EDA}

{A1EC6CA5-3601-4E9A-A370-B801B590092B}

{B01533B8-CBEE-4412-8CC3-3270C60AE1AF}
ご参加くださいましてありがとうございました♪

次回は7/5(火)エスニック料理
開催予定ですラブラブ





 セミナー情報登録*ご相談はコチラ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へにほんブログ村



★講座やレッスン等のお問合せはコチラからお願いします


LINE@★★★