【簡単レシピ】春菊のごまサラダ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています



こんにちは

栄養士やっこ♪こと堀口泰子です



料理教室FBページ

~料理上手に見えちゃう簡単レシピ~

教室詳細


スポーツ栄養FBページ

~スポーツキッズのお食事講座~

セミナー詳細


実は生で食べれるって、ご存知ですか?

【簡単♪春菊のごまサラダ】

{6B80F1BF-A196-4712-90BA-8FB2D79DDBEF:01}

大好きな春菊を塩麹を使ってサラダにしました。(塩麹がない場合は、塩、みりんで代用できます♪)


秋冬が旬の春菊は春にも出回っている、家計には嬉しい緑黄色野菜。

βカロテン、カルシウム、鉄分など栄養豊富♪

最近はアクや苦味が少なくなり、とても食べやすくなりました。

子供の頃にニガテで敬遠していた方は、煮たり、茹でたりするよりも生のほうが食べやすいと思いますよ


{835107F4-3E90-4892-B25B-F3134E77B9B4:01}


★レシピは↓こちらからご覧頂けます★

春菊の簡単ごまサラダ

春菊の簡単ごまサラダ

by 栄養士やっこ♪(堀口泰子)

調理時間:10分
Comment

実は生でも食べられる「春菊」健康、美容にも嬉しい栄養たっぷりな春菊で簡単なサラダを作りました。

このレシピを詳しく見る


セミナー情報登録*ご相談はコチラ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へにほんブログ村