レッスンリポート★お子様連れクリスマスパーティーメニュー | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは[みんな:01]
[みんな:02]栄養士やっこ♪こと堀口泰子です[みんな:03]

雨模様の中、昨日は本年ラストレッスンでした[みんな:04]
photo:01


[みんな:06]クリスマスパーティーメニュー
★失敗知らずの簡単♪ローストビーフ
★グレイビーソース
★海老とブロッコリーのバジル風炒め
★プチトマトのコンフィ

加熱具合を失敗すると、パサついたり、加熱しすぎてしまう、ローストビーフを絶対に失敗しない方法で柔らかく作ります[みんな:20]

この日は、お子さま連れグループの
リクエストレッスン[みんな:05]

すっかりお馴染みになった可愛らしい2歳、3歳の女の子が3人でした[みんな:07]

普段のお子さま連れレッスンの様子をご紹介しますね[みんな:20]

キッチンと廊下を挟んだお茶の間
オモチャとDVDをご用意しています[みんな:09]

ママたちは、キッチンから時々席を外してお子さまの様子をみながら、、
時にはお子さまがキッチンにママの顔を確認に来たり、ママに抱っこされていたり、お子さまのペースに合わせて
レッスンにご参加頂いています。

もちろん、お子さまですからご機嫌斜めにもなりますが、ご参加される方はママやお子さま好きな方ばかりなのでご心配はいりません[みんな:11]
私にとっても微笑ましい光景で、いつも癒されていますよ[みんな:10]

さて、レッスンリポートに戻ります[みんな:12]

お子さまたちの様子を見ながら、のんびりとレッスンを進めて50分程で作業は終了[みんな:15]
それぞれのお皿はご自身で盛り付けをしてもらいました[みんな:17]
photo:03



photo:04



試食タイムスタートです[みんな:16]
photo:05


ローストビーフはお子さまには小さめに切って、雪だるまマッシュポテトと野菜を添えてお出ししたら、ペロッと食べてくれましたアップ
この日はクリスマスレッスンでしたので
お子さまにも心ばかりのデザートを
ご用意しましたよ[みんな:13]
photo:02


不器用な私のブサイクちゃんサンタ[みんな:14]
それでもお子さまたちが歓声をあげて
喜んでくれて救われました(笑)

ご参加頂い方からのご感想がとどきました[みんな:19]一部をご紹介

*「まさかのサプライズデザートで子供たち大興奮!泰子さんの優しさがとっても伝わり嬉しかったでーす♪」
*「素敵な時間をありがとうございました!早速バジル風炒めを作ってみました。次回レッスンも楽しみにしてます。」
*いつも家ではあまり食べないものもレッスンのお料理は食べてくれるので嬉しかったデス☆


ご参加頂いた皆さんありがとうございました[みんな:18]
可愛らしいチビちゃんたちにも素敵な
Xmasが訪れますように❤︎

栄養士やっこ♪のお料理教室
「Keep Fit Kitchen」
~手軽に美味しく健やかに~
今年ご参加くださったみなさまには改めて感謝申し上げます[みんな:21][みんな:22]ありがとうございました[みんな:24]

今年は生徒さんのご紹介でいらしてくれた方やブログ検索から教室を見つけて来てくれた方
沢山の新しい出会いがありました[みんな:23]

来年もみなさまに、より楽しく、より健やかに、寛いでほんわか幸せになって頂けるよう邁進していますので、よろしくお願いいたします[みんな:25][みんな:26]