クリスマスレッスンリポート | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは[みんな:01]
[みんな:02]栄養士やっこ♪こと堀口泰子です[みんな:03]

クリスマスパーティーレッスンでした[みんな:04]
photo:01


ご新規1名さま、リピーター2名さま
満員御礼申し上げます[みんな:21][みんな:22]

この時季、体調を崩されている方も多いかと思います[みんな:05]

この日もレッスン初参加を楽しみにしてくださっていた方がお子様に続いてママご自身も体調を崩されて、キャンセルとなってしまい残念でした[みんな:23]
結局、キャンセル待ち3番目の方においでいただくこととなりました[みんな:24]

手際のよい3名さまが揃い、実習形式のレッスンは予定よりも早く調理が終わり作業時間40分程で全メニューが完成クラッカー
ゆったりとしたひと時を過ごしていただきました[みんな:08]

「これなら私も作れそう❤︎」
「今年のクリスマスはこの料理にも決まりました!」
など、ご感想を頂きましたよ[みんな:09]

試食タイムはシャンパンで乾杯[みんな:10]
photo:02


「昼からシャンパンなんて贅沢ですね❤︎」
ほんと、贅沢ですよね[みんな:11]
でも、子育てママにはたまにはこんな贅沢でゆったり過ごす時間が必要だと思います[みんな:12]
母として同じような悩む道を通ってきた方々が集まり、時には子育て相談ができる場であったり、ストレス解消&リフレッシュの場となったり。
もちろん、ご家族のお食事や栄養相談も、、[みんな:13]
そんなお教室づくりを心がけています[みんな:14]

本日もレッスンご参加ありがとうございました[みんな:15]

Iさま
栄養士やっこ♪のお料理教室を見つけてご参加してくださりありがとうございました[みんな:16]
ご家族のお食事のお話も次回ゆっくり聞かせてくださいね♪
また2月フルーツブランデーレッスンでお会い出来るのを楽しみにしてます!

Kさま
久々にお会い出来て嬉しかったです[みんな:17]
3月のキッズレッスンお待ちしていますね[みんな:18]

Yさま
お土産ごちそうさまです[みんな:19]
また色々楽しいお話をしましょうね[みんな:20]
3月キッズレッスン、ご連絡お待ちしてます!

今回、来れなかった
Tさま
その後お加減いかがですか?
まだ次回是非いらしてくださいね♪
お大事に❤︎

Kさま
今回はキャンセル待ちをしてくださったのにご都合が合わず残念でした。
次回はお子様が入園後❤︎ゆったりレッスンが受けれるといいですね。
またお待ちしています。

みなさま、ゆったりお過ごしいただけましたか?
またぜひいらしてくださいね[みんな:21]

今回のようにキャンセル待ちでお申し込みを頂いても、参加できる場合もあります。
レッスンご案内で満席となっていても
キャンセル待ちとして承っています音譜
ぜひお気軽にお問い合わせください(*^^*)

みなさまも風邪ひきやすいこの季節
東京は雪降る予報もでています。
ご自愛くださいね[みんな:22]