ノンオイルレシピ☆簡単レシピ☆ほっこりカボチャの雑穀煮 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは音譜


野菜栄養士やっこ♪こと堀口泰子ですラブ


ほっこり美味しいかぼちゃと栄養価アップ雑穀を使った


おすすめ簡単レシピをご紹介します。


電子レンジで簡単♪

【ほっこりカボチャの雑穀煮】


野菜大好き!栄養士やっこ♪のぐーたらごはん*足立区 簡単レシピ料理教室

<材料>4人分

かぼちゃ・・・1/4個

雑穀(あわ・ひえ・きびなどの小粒のもの)・・・大さじ2

めんつゆ・・・20cc

水・・・100cc

砂糖・・・小さじ1


<作り方>

詳しくはこちらでご紹介しています。→  

興味のある方は覗いてみてくださいね!


野菜大好き!栄養士やっこ♪のぐーたらごはん*足立区 簡単レシピ料理教室







野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

にほんブログ村 栄養士部門


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

にほんブログ村 ダイエット部門



毎日の励みになっています音譜


よかったら、ポチっと応援お願いします(*v.v)。


栄養士やっこ♪お料理集フォトギャラリー

お問い合わせはこちらまで → メモ