パン教室(バインミー)レッスン参加報告☆ケセラセラin横浜☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとうございますラブ



またまた素敵なひと時をすごせて


しあわせいっぱいハートのぐーたらやっこ♪ですニコニコ




パン料理研究家★片山智香子先生 のレッスン


ボウル一個で作るパン教室 ケセラセラ in横浜 


参加してまいりましたよクラッカー



今回のレッスンは


ベトナム社会主義共和国「バインミー」天気



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0628.jpg



目しってる!?


ベトナムのサンドイッチなの!



カリッカリ音譜のぷっくりかわいい


やわらかめのフランスパンに


お好みのお惣菜をトッピングした


サンドイッチを総称して


『バインミー』いうそうラブラブ



お味は。。。



おぉ!とーーーても美味しいmusiclove



コレ!!かなりヤバいですクラッカー



食べたことのない方は


ぜひ一度食べてみてほしいですハート



さて、レッスンのお話ね。。



以前開催されたこちらのレッスンが



ホロリ定員オーバーハートブレイク


♥akn♥追加レッスンありませんかー?



先生にリクエストしてみたら。。。


クラッカーなんと快諾してくださったのぽぇ~♪


それで、今回はレッスンに参加できる


ことと、あいなりましたakn




なんとも、やさしいー顔フレンドリーな


パン片山先生のお人柄に


らぶ1惚れてしまいましたよきゃ★



先生ありがとうございますハート




レッスン当日。。。


朝時間公式ブログ

パンからはじまるおいしい朝



チェックしてみると。。


目ベトナムの記事ぽぇ~♪




まだ訪れたこともない、大好きなベトナム


ベトナム料理。。。フォー。。。バインミーラブラブ


気分はもうベトナム!!


ウキウキでお教室に向かいました音譜




今回のバインミーのレッスンは。。。


天然酵母を使った香り豊かな


ぷっくりしたフランスパンを焼いて


先生が用意してくれるお勧めトッピングをしていきます音譜



天然酵母のパン作りは初体験顔


お家でもう一度焼けるように、お土産もつけて


くれるので、すぐに家族にも披露できちゃいますラブラブ


お家に持ち帰ったものを焼く手順まで


Aパターン

Bパターン


。。。とちゃんとタイプ別にレクチャーしてくれるので


自分のスケジュールで安心して復習も


できちゃいますハート


めちゃくちゃ、親切でしょ音譜






レッスンは、とーってもフレンドリーな雰囲気で



生徒さん同士とも楽しく


様々な情報交換となりましたハート


発酵食品の話や海外情報音譜


皆さん楽しいお話をありがとうございましたドキドキ




野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

そして、またまた嬉しかったのが



私が大好きなエプロンブランド


 Syuku Cocoro 【シュクココロ】





なんと、その日は片山先生もラブラブ


ご一緒した生徒さんもラブラブ


同じシュクココロのエプロンでしたラブ



なんだか、すっかりお仲間気分音譜


片山先生音譜


ご一緒になった皆さん音譜


楽しい時間をありがとうございましたラブラブ




そしてそしてビックリマーク


さっそく今朝焼いたのはこちら音譜


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0632.jpg

外はカリッカリでなかわふわふわドキドキ


トッピングには。。


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0630.jpg

大根とにんじんでソムタム風 (レシピリンクしてるよ音譜


ドイツハム


先生がお勧めのレバーペースト


パクチー


スイートチリソース



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0633.jpg

家族も大喜びの朝食になりましたフォーク&スプーン



最後まで読んで頂いてありがとうaya

ペタしてね

ランキングに参加していますおんぷ


よかったらポチっと応援お願いしますmusiclove