キャンプリポート☆柿山田オートキャンプガーデン☆生地から作るアウトドア・ピザ☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

ご訪問ありがとうございますラブ


みなさん日食金環日食は楽しめましたかー?


(^∇^)きれいでしたねハート



敬礼パンダ今年度初のキャンプにいってきましたハート


もちろんキャンプテントでお泊まり音譜



ピザピザレシピはのちほどご紹介料理

キャンプレポートに興味のない方は

↓レシピまでジャンプしてねキャッキャッ




2012/5/19~5/20


千葉県君津市東栗倉にある


キャンプ柿山田オートキャンプガーデン


車早朝6:00am東京出発!!


旦那ちゃんとの意志の疎通の行き違いで


早く出過ぎてぷぷ。。。



ありゃ8:00amちょいすぎには着いちゃったにひひ



アーリーチェックインも事前に連絡をしておけば


相談にのって頂ける良心的なキャンプ場だけど


今回は無計画に近いあせるテキトーすぎました(笑)




。。なので、キャンプ場から約8Kmにある


うしマザー牧場 で遊んで行くことにしましたニコニコ



8:45am開園ちょっと前に到着ラブラブ



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N009200010001.jpg

2年ぶりに行きましたが今年は50周年クラッカー


あちこち新しくなって道も整備されてたので


ベビーカーでも便利になってましたよパチパチ




一昨年は、ムツゴロウのごとく動物に


むかってた天然娘が、ちょいとビビリぎみにひひ


行く年々で、子供の成長ぶりが見れたり


するんですねー音譜


乗り物にも乗らず、歩いて楽しめました合格




そろそろ、お腹もすいてきたので


キャンプ場へ移動レッツゴー




水田の一帯から小道を下ると竹林竹



そのすぐ奥はガラっとひらけて


明るいキャンプ場がみえますドキドキ



ちょうど1:00pm頃に到着音譜



すでに、チェックインされているキャンパーも


ちらほら目



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆



利用したサイトはCサイトキャンプ


C7を使わせていただきましたラブ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

植え込みで仕切られてプライベートな空間


プライベートな分、風通しはA・Bサイトより

ないので、真夏には不向きかも目


今回、わが家は快適でしたよ音譜




このサイトを選んだ理由は

トイレと管理棟が一番近いことラブラブ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

きれいな洋式で、戸締り完璧なので

虫対策もバッチリですチョキ


トイレ内に小さい鏡があって嬉しかったラブラブ


洗い場はこんな感じ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

簡易的で、冷水のみですが問題なしグッド!


洗ったものを置ける棚が嬉しい音譜




Dサイトは同じような雰囲気で


この一段上にありました。




A・Bサイトはココを少し下ったサイト


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

(写真はAサイト)



C・Dサイトより解放感があります音譜


すぐ渓流を見下ろすことができるの音譜


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

深さも流れもない、静かな渓流でした川


うちの天然娘ニコ

またまた何を一生懸命さがしてきたかと

思えば。。。


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0464.jpg

ニコ「ままー音譜ばかうけ(煎餅)のいしビックリマーク


一家で飛び石大会を開催しましたよぷぷ




Aサイトの並びにある


シャワー室300円/8分

お湯の一時停止ができないです。


「しんらいかんけいシャワー室」って書いて

あるけど、あたりまえにちゃんと内側から

カギはかけられますよにひひ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

手前はA・Bサイトで使う洗い場



唯一の遊具は木のブランコラブラブ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

2台ありましたが人気で少し順番待ちニコニコ




遊具は少ないけど、渓流とは別に


ザリガニつりのできる池がありますマッカチン


竿もかして頂けるので、楽しそうでしたラブラブ


ほかにも、フットサル場があり、花火も

ココでできます花火



キャンプ場内は、あちこち湧水が流れていて

なんとも清々しいすずしぃ~Teezですぅ。


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

次回はウワサの


五右衛門風呂も挑戦してみたいなドキドキ



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆



きゃージャンプ!!


↓さてさて、それではレシピご紹介フライパン


【生地から作るアウトドアピザ】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N04690001.jpg

<材料>4枚分


強力粉・・・400g

オリーブオイル・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

ドライイースト・・・6g

ぬるま湯・・・250ml

(気温が25℃以上の日は10~20ml位減らす)


<作り方>


①粉ものをボールに入れて混ぜてから

オリーブオイルを加えて混ぜる


②ぬるま湯を3~4回に分けてコネながら

加える


※粉っぽくなくなったらO.K.

柔らかくなりすぎたら、強力粉を加えれば

大丈夫です♪


③ぬれ布巾をかけてからラップをして

30分ほど発酵させる

※目安:およそ倍に膨らんだらO.K.


④ガスぬきして4等分にしたら生地完成


あとはお好みで


☆くっつき防止に生地をのばす台と麺棒に粉を使ってね☆


生地をのばして音譜


ピザソース(ケチャップでも)をぬって音譜


お好みの具をのせて焼くだけ音譜



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0466.jpg


チーズが溶けたら完成のめやす目



生地をのばしたら、オーブンシートの上に

移動してから、トッピングを始めるといいよニコニコ



フライパンダッチオーブンで焼く場合フライパン


網あり&オーブンシート利用で3~4分


下火→ごく弱火

上火→弱火~中火  


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


フライパンフライパンや鉄板で焼く場合フライパン


オーブンシートを敷いて、弱火で焼いてねハート

フタがあれば尚Goodグッド!


フタがないと、チーズが溶けにくいので

生地焦げに注意ですナイフ&フォーク



フライパンおうちで焼く場合フライパン

余熱したオーブン350℃で4~5分



フライパン生地の保存方法フライパン

1枚分づつまるめて粉をふって

密閉式ビニール袋に入れて冷凍すれば

1か月は保存可能ですグッド!

ちなみに夕飯musiclove


キャンプ歴3年目にしてわが家は初のBBQ野菜

ぷぷ理由は手抜きしたかっただけ音譜


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0470.jpg



肉が余ったので朝食でも焼きましたmusiclove


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N04720001.jpg

野菜根菜だらけの豚汁さえあれば


野菜不足にもなりませんラブラブ


ちなみに手前左は


鶏スペアリブでタンドリーチキン

超簡単レシピで本格的なお味!ぜひリンクしてみてね音譜


ほかのおすすめ。。


BBQスペアリブソース




チェックアウトは11:00am


キャンプ場から車30~40分にある


百目木公園へ遊びにいきましたmusiclove



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0474.jpg

たっぷり2:30pmまで遊んで


案の定ビックリマーク木更津アウトレットの影響で


アクアラインの渋滞にもしっかり巻き込まれ


ましたが5:00pmには帰宅できましたふー


おつかれお疲れちゃーん音譜


最後まで読んでいただきありがとうaya

ペタしてね