ダイエット成功法☆いんげんの胡麻マスタード和え☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

きゃー今日もご訪問ありがとうございますハート



おーい!でましたよー!!


旦那ちゃんの病院血液再検査結果目

(再検査に至った経緯はこちら を見てね音譜




。。ご報告のそのまえに今日のノンオイル1品



【いんげんの胡麻マスタード和え】


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0442.jpg


<材料>2人分

いんげん・・・1/2袋


白すりごま・・・大さじ1

マスタード・・・小さじ1

しょうゆ・・・小さじ1

顆粒だし・・・少々


<作り方>


①いんげんは熱湯でゆでてから

4cmに切る


②合わせた☆で①を和えて完成音譜


和からしなら、和風

マスタードなら、洋風メニューにも合うよハート

粒マスタードで作っても美味しいです音譜




体重測定ダイエット成功報告と成功法体重測定


1月の健康診断で(A判定=基準値内、以下をB~)


肝機能GPTC判定


LDLコレステロール値がまさかのG判定スカル汗


。。と最悪な結果が出た旦那ちゃん泣




そう。。あれから、始まったスタート



『Dinnerはノンオイル作戦』


ダラ~ぐーたらかあちゃん、がんばりましたよ♥akn♥



【ダイエット作戦】

野菜夕食は
野菜たっぷりでノンオイルレシピを中心に音譜

海藻類、きのこ類をかならず摂る音譜


野菜朝食&昼食は普段どおりでO.K.


野菜小腹がすいたら、まずところてん音譜


野菜大好きなプリン&シュークリームを

禁止はしないけど、回数を減らす


野菜外食ラーメンはがまん、おうちラーメンはO.K.


こんな感じで2カ月半!!


。。。がんばったのは本人でしたねぷぷ


禁止事項はなかったので、ストレスなく

とりくめた様子ラブ




病院血液検査結果病院

クラッカーオールA判定合格


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120511_1101~01.jpg

きゃー合格ですクラッカー


クラッカーその結果に体重マイナス3.5Kgがおまけで

ついてきましたぱちぱち



コレ重要POINT


ダイエットは成功しても、また同じ食生活に

戻れば。。。あっ


。。。そうビックリマーク


キャーリバウンド」ダウン


これは絶対に避けたい結果ですあせる




リバウンドを繰り返しているうちに


痩せにくい、脂肪質な体質


作ることになるの。。。sao☆




ダイエットをするなら


一生続けられるストレスをためない方法


で行うことが重要ですラブラブ


自分にあった食習慣をぜひ見つけてくださいラブラブ


よって、わが家もこの習慣は続けていくことに


なりそうですニコニコ



よかったら、これからも


やっこ♪のぐーたらごはんを覗いて目


ダイエットの参考にしてみてくださいねラブ

今日は天然娘のお誕生日と旦那ちゃんの


野菜ダイエット成功のお祝い献立野菜ですラブ



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0443.jpg

雑穀ごはん

新玉ねぎとコーンのスープ

ハートのカロリーオフ豆腐ハンバーグ

(レシピはリンクしてみてね('-^*)/)

スナップえんどうの色どりサラダ

いんげんの胡麻マスタード和え



ペタしてね お付き合いありがとaya