Kizでパン作り体験♪ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

みなさま☆今日もおつかれちゃーん(*^ー^)ノ



チューリップ赤暖かいんだかー、雪寒いんだかー。。



まだまだ春は遠いのかしらねー┐( ̄ヘ ̄)┌






こう寒いと、ぐーたらモードも順調に育まれて。。


べーっだ!困ります。。。。


このやる気のなさ;どうしたらよいですかねーぷぷ






食パン今日は、ご近所のお友達をお招きして



パン作り体験をしましたよ音譜




。。そうそう♪こないだ子供たちと試作を


したやつですニコニコ



子供って、ス・テ・キ( ´艸`)ラブラブ



4歳から7歳までのお子さんが、わいわい



楽しくいろいろな形を作り上げていましたラブ



それぞれ音譜




いろんな個性と発想で、かわいらしいパンが



焼きあがりましたよо(ж>▽<)y ☆





野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0192.jpg


仮面ライダー。。。


いちご。。。


おにんぎょう。。。


うさぎ。。。。


お花。。。。


(ごく一部ですw)




みんな上手でしょー♪


焼き立てパンを、みんなすごい勢いで食べて


くれましたドキドキ( ´艸`)感激♪



こんどは少しレベルアップして挑戦してみて



もらおうと思っています('-^*)/





ちなみに、同伴のママたちにはデニッシュ改め



【さつまいもと黒ゴマのパン&トマトスープ】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0193.jpg


ご試食して頂きましたー♪



<さつまいもと黒ゴマのパン材料>


強力粉・・・・280g

バター・・・・20g

砂糖・・・・20g

塩・・・・5g

牛乳・・・・100cc

水・・・・70cc

ドライイースト・・・・3g


さつまいも・・・・150g

黒ごま・・・・10g


※作り方はこちらを見てね♪

http://ameblo.jp/yasukoh/entry-11196431653.html